前回宿泊したときに知った

芝パークホテルの人気のアフタヌーンティキラキラ

 

 

OZmall「オズモールアワード2022」

アフタヌーンティー口コミ部門

ザ ダイニングで季節折々開催している

「至福のアフタヌーンティー」が4位を受賞まじかるクラウン

 

和洋中3種類のレストランから届けられるスイーツ、

こだわりの紅茶やコーヒーはお替り自由。

それだけでなく、銀座 蔦屋書店 がディレクションした

ライブラリーラウンジの書籍を持ち込むこともokと、

他ホテルにはないサービスが織り込まれています。

 

季節折々でメニューが変わると伺い、

冬のタイミングを待っていました!!!

 

暖炉脇には大きなツリー、

メインの大階段にもポインセチアが飾られ、

クリスマスムード満載ラブ

 

ライブラリーラウンジに飾られたツリー、

よく見ると、幾重にも重なった本!!!

 

日本中から寄付して頂いた本を

ホテルスタッフが4時間半かけて

デコレーションしたもの!!

 

クリスマス期間後には、

認定特定非営利活動法人ルーム・トゥ・リード・ジャパンへの寄付を通して、

歴史的に低所得地域に住む子ども達の教育に役立てる

取り組みを昨年からはじめたのだそう。

 

一冊の本からつながる社会貢献、、、、素敵ですね。

 

職人ものがたり 粧

 

11/28~はじまった今回のアフタヌーンティは、

ホテル2階で開催中の”職人(伝統)ものがたり”で

展開する工芸品とのコラボ第5弾。

 

今回のテーマ【清】

清冽な水をくぐり生まれる“石州和紙”と、
慶事を彩る“加賀水引”の二つの工芸からインスピレーションを

受けたオリジナルメニューが組み込まれ

和の要素も感じられるものになっています。

 

 

アルコールも一杯選べます。

 

水引をイメージしたオリジナルカクテル

初咲 -うい-

 

ジンベースでミルキーな味わい。

和紙を思わせる真っ白いカクテル。

 

 

席に置かれた本は、なんと入れ物!

 

上段)

創業270年の歴史をもつ老舗の駒屋特製の

かわいい形(うさぎや人参、リボンなど)の砂糖、

余ったらお持ち帰りできるよう

ミニ袋もご用意あり!

 

中・下段)

プランでいただける茶葉のサンプル。

メニュー表の番号から香りを確かめながら

オーダーが可能。

カフェインレスはサンプルが大きめサイズなので

とてもわかりやすい~
 

一番人気のストロベリークレーム(カフェインレス)を頂きました。

”いちごみるく”を見事に紅茶で再現したもので

ローズヒップやバラなどの花びらも混ざり華やかなブレンド。

 

スコーン2種(プレーン、チョコ)

ジャム2種(オレンジ、ベリー)

が運ばれてきました。

 

ほんのり温かく、美味しい~

 

 

和洋中、それぞれ楽しめるタワーが登場!

 

 

洋食
梅結びに見立てたメレンゲとサブレ/ガトーショコラ

ミニハンバーガー/キッシュロレーヌ/鱈ブランダード

 

中華
黒胡麻プリン/エッグタルト

カシュ―ナッツ飴炊きとくるみホワイトチョコ 石州和紙仕立て

 

和食
苺大福/浮島

 

セイボリーとスイーツ系がバランス良く!

 

 

カフェオレやコーヒーなどもいただき

美容トークに花を咲かせ、

あっという間の2時間半!

 

気になる方は是非、足を運んでみてくださいね!

 

 

芝パークホテル

「至福のアフタヌーンティー」 6,000 円(税サ込)
1名様~予約可能
期間:2022年11月28日~2023年 3月5日
 ※除外日:12月17日~12月25日

時間:2.5 時間制 / 予約制 

平日 13:30~15:30 開始 

土日祝日 11:30~15:30 開始 

予約:ザ ダイニング TEL : 03-5470-7671

 (直通 10:00 – 20:00)