御成門駅から徒歩2分

 

1948年創業 芝の地の伝統と文化と共に

時を紡いできた古き良き老舗ホテルが

2020年 リニューアル!

 

 

いつまでも居たくなる、美食と本との出会い
オーベルジュのような都心の閑雅なホテル

芝パークホテル

Shiba Park Hotel

 

増上寺や芝大神宮、東京タワーなど

東京屈指のパワースポットに囲まれたエリア、

芝公園もあり、緑が多くとても好きな場所。

 

2020年1階、2021年 客室をリニューアルを経て

生まれ変わりました。

 

 

友人のインスタ見て、

ずっと泊まってみたいと思っていたホテル、

この日が楽しみで飛び出すハート


「水」をテーマにしたエントランスの噴水、

暖炉にともる「灯」をテーマとした

宿泊者様専用のラウンジ、

寛ぎの「緑」をテーマにした新スタイルのダイニング、、、

 

銀座蔦屋書店ディレクションの

約1,500冊の本を所蔵し、

「人、街、歴史をつなぐLibrary Hotel」

 

 

客室フロアのEVホール脇にも書籍コーナーがあり

客室やダイニングなど、まさに泊まれる図書館!

 

高さ7mの書籍が設置された

1階と2階をつなぐ中央大階段は

映えスポットとしても大人気キラキラ

 

 

 

 

 

観光やビジネスにも好アクセスながら、

お出掛けが便利なだけでなく、

実は、おこもりにステイにもぴったりな隠れ家ホテル

なんです!

 

 

Receptionは元々バーだった場所。

スタッフの立っている場所は低くなっているので

座るとちょうど目線が合う高さに。

 

紅茶、ネスプレッソが朝6時~夜23時まで

飲み放題!お部屋はもちろん、ラウンジなどで

読書しながらいただくことも可能です。

(部屋着&スリッパで取りにきてもOKだそう)

 

操作は簡単♪

ものの数分で完成♪

 

書籍だけでなく、伝統工芸品なども展示があり

美術館みたい!!!

 

アート、ファッション、トラベル、写真、建築、工芸、、、

様々な本が並びます。

 


VOGUE専属フォトグラファーが撮り下ろしたという

大きな写真集には世界中で知られている

セレブリティがたくさん♪

 

 

こちらはEVホール脇にある図書ブース!

私が今回泊った9Fは”トラベル”がテーマの部屋。

フロアごとにテーマが異なり置いてあり

宿泊者であれば、どのフロアでも出入り自由。

 

 

東京タワーまでも徒歩数分!

 

 

全国旅行支援を活用した

地域観光支援事業「ただいま東京プラス」、

都内観光促進事業「もっと楽しもう!TokyoTokyo」

対象プランがあるので

通常よりかなりお安く宿泊できますよ~

 

 

次記事へ続きます~