コロナ太り をどうしようか悩んでいたタイミングで

とてもいいセミナーに参加させていただきました。

 

”ダイエット・美肌・美容には睡眠!”

「Active Sleep」プレス体験セミナーへ

 

 

場所は”パラマウントベッド 眠りギャラリー TOKYO”

 

ソーシャルディスタンスを守り、

少人数制で開催されました。

 

 

管理栄養士・ダイエット カウンセラー・睡眠エキスパート 

伊達友美先生の御講演

 

 「食べてやせるプラス栄養の食事法」など
クリニックのカウンセラーとして現在までに5000人以上の食事を指導。
自身の20kgのダイエットとニキビ肌改善の経験から、
ストイックな食事制限ではなく、
文字通り「食べてやせる」食事法を提唱し、
多くの女性&男性から支持。

 

初見、痩せて華奢なイメージの伊達先生。

20kg太っていた時期があるなんて信じられない~

ご自身で体験された上でのアドバイスなので

どの言葉にも重みがあります。

 

 

本当にお腹が空いたとき。。。。

あ~あれが食べたいな~と頭に浮かんだとき。

 

12時だからお昼食べなきゃとか、

食べるタイミング無くしちゃうから今食べとこうとか

なんとなく小腹が空いたからとか

口さみしいからとか、、、カラダの声を聞かずに食事している今日この頃。

 

 

かつて、社会人1年生の頃に12kgダイエットに 成功しときのやり方が

まさにこの日先生から教えていただいた方法で、

 

お腹が空いたら食べる

 

シンプルにこの方法やっていました。

 

甘いものが食べたくなったら、ケーキなどは朝食べ、

空いてなければ、晩ごはんも抜いて、、、

 

1ヶ月に1kg前後痩せて、

健康的にダイエットできたんだっけ、、、、
 

ベスト体重よりおそらく+5kg以上(←怖くて体重計のれないあせる

太ってしまっているので、なんとかとっかかりが

欲しいと思っていました。

 

 

先生のダイエット法は、『~しちゃいけない』というものがなく

健康的に無理なく実践できそうな内容。

 

情報過多で、いらないことばかりして

悪循環になってしまっていることも気付き反省あせる

 

睡眠が足りないと、太りやすいカラダになる。

食事と睡眠の大切さを改めて、、、、

 

食べたいときに食べて、寝たいときに寝る

本能で生きればいいのよ!という

先生の言葉が胸にささり照れ

 

(上記文言だけ抜き取ると誤解を生じそうな言葉ですが、

怠惰に生きるという意味ではないです。)

 

カラダの声をちゃんと聞いてみよう!!!

そんなやる気に火がつきましたラブ

 

 

後半はアクティブスリープ体験会♪

 

昨年、軽井沢で機能の良さは体感済ですが

久しぶりに横になってみましたが、

ほんとう家に欲しい!
 

~関連記事~

日本初“眠りの自動運転”♡ Active Sleep(アクティブ スリープ)体験レポ!

 

狭すぎて置く場所がない、、、、えーん

 

 

 

仕様

 

 

 

 

 

日本初!眠りの自動運転

眠り分析高性能センサー 

アクティブ スリープ アナライザー

 

特別にレンタルさせていただいたので

眠りの質をチェックしたいと思っています~

 

 

 

 

初日はこんな感じでしたてへぺろ

 

良い睡眠を意識しながら過ごして

どこまで点数が伸びるのか、

お酒を飲んだ夜はどんな点数になるのか、、、など

結果が楽しみです!!!