今回の旅の楽しみの1つキラキラ
 
 
パラマウントベッドから
 
6月発売されたばかりの最新電動ベッド 
 
日本初 “眠りの自動運転”を実現した
 
 
宿泊体験もさせて頂きました!
 
 
「入眠時」「熟睡時」「起床時」
 
それぞれの睡眠状態に合わせて
ベッドの背の角度が自動変化。
 
角度をつけて眠ることにより
呼吸がしやすいようサポートしたり、
スッキリした目覚めを
促してくれるという優れものまじかるクラウン
 
 
 
 
 
一般には開放してない旧軽井沢倶楽部別荘地の
クラブハウスの一室にて
実際どんな寝心地なのか体験試泊キラキラ
 
パラマウントベッド様からお声掛け頂きました!
ありがとうございます!)
 
 
 
エントランスから素敵すぎる!!!
 
別荘をお持ちの方々のパーティや
ご家族などが宿泊する際に
使用される施設なのだそう。
 
部屋からは深緑の木々が楽しめます!
 
 
アプリを起動すれば
説明書読まなくても操作できちゃうほど簡単!



 
規定のモードから
最適なポジションを選ぶこともできます。
 
例えばiPhoneを操作したりするときは
“読書モード”を使いつつ、
自分の好きな高さに微調整。
 
 
大きなリクライニングソファのように自由自在!
 
マットレスの固さも6段階で変えられるので
腰痛とか体調に合わせて、
またはお好みで細かく変えられるのも魅力的キラキラ
 
 
いざ就寝する際は、
入眠剤モードをONにすると、
入眠しやすい角度に変わり、
寝付いたのを察知するとフラットに(←すごい! )
 
 
起床したい時間をセットしておくと、
その時間になると自然に角度が変わり
起こしてくれますキラキラ
(スヌーズ機能もあるので、
またフラットに戻りまた起き上がりなんていう
メニューも)
 
鳥のさえずりなど音声による
目覚まし機能もついています!
 
 
真夜中にトイレに立ったりなど
ベッドを離れたり、
目が覚めてしまっても
起床予定時間の30分以前なら
寝ていると見なされ予定通り朝になると
起床モードが働くのだそう。
 
 
“睡眠スコア”も測れるので、
睡眠を通した健康管理が叶います。
 
こんなに朝起きるのが
楽しみになるなんて(笑)
 
 
 
今年4月に開業した『より良い眠り』を
コンセプトにした『レム東京京橋』
ユニバーサルルームでも
追加料金なしでアクティブスリープが
体験できる部屋があるのだそう!
 
詳しくはこちら
 
 
【関連記事】
 

 

 

アクティブスリープ

 

(←サイト内の動画見てみて!

欲しくなるから(笑))

 

 

京橋を始め全国のショールームでも

体験可能です。

 

こちら