身体ってね。 | やまうちようこの「まんまるまるる。な生活」

やまうちようこの「まんまるまるる。な生活」

大切にしたいのはまあるい気持ち出来事に愛と感謝と喜びを感じる気持ちまあるくまんまるに気持ちをひろげていったらほっこり幸せ気分です。そんな喜びと感謝を感じる日常をそろりと書き綴ったりちょろっと落書きしたりしちゃいます。

身体ってね。


すっごく本人(心、意識)が大好きで、その人が一番やりたい事を直ぐにできるように
楽しめるように
頑張って動いてくれる。もちろん24時間体制で。

すっごく本人ががんばり屋さんだった場合。


何かに没頭して休憩もせず、無理を重ねてやり続けるとき。

がんばりが効くうちは身体さんは心(意識)と一緒に動き続けてくれます。

身体さんは、かなりの粘り強さを見せて動き続けます。


でもね。


がんばり屋さんの体力、気力が切れかかってきた時。

身体さんは「休みましょ?」と訴えてきます。

まずは眠気、重だるさ

それでも休んでくれない時には


その人の嫌だな~って思う症状をだしてきます。

頭痛や腰痛、下痢、腹痛、湿疹や乾燥肌など。

うわ!いやん!
なんとかしなくちゃ!と思う症状なので、本人にとっては本当に嫌な感じです。
 
気持ちで引き止めて身体を休ませる。

そんな事を自然に引き起こして身体も心も休憩します。

バランス考えてくれてるんだよね。身体さん。
心や気持ちだけなら休まないけどね。

強制終了⭐️

な感じで休憩。メンテナンスが起きる事もありますよ~。

身体を休めて心もやすまる~な。

お話でした。



最後までお付き合いありがとうございます(^人^)

やぎやぎにまめ。