誕生日ケーキ。 | cafe Focori カフェ フォコリ

cafe Focori カフェ フォコリ

2012年7月14日 宇都宮市錦でカフェFocoriをオープンしました。
お店のメニューの紹介やお店ができるまで、時々普通の日記。
色々書き綴っています。

先週になりますが、我が家のお兄ちゃんがめでたく7歳になりました!

ケーキ、何でも好きなの言っていいよー。と言うと「じゃ、ショートケーキで!」
とリクエスト。

夜中に一人でスポンジを焼いていると…。
いつまでたってもオーブンからできあがりの音が聞こえず。

「あれ??」

オーブンを見ると、真っ暗…。

ブレーカーが落ちてましたしょぼん

おかげで中途半端に焼けたスポンジ。
こんな日に失敗叫び


めっちゃ迷いました。でも、眠かった。
そのままクリームを塗ってしまいましたあせる
そんなわけでかさの低いケーキのできあがりガーン

Focori [フォコリ] 宇都宮でカフェ開業日記☆

7のろうそくとイチゴでお兄ちゃんは満足げ。
旦那さんは「おいしくない!!」と不満げ汗
また日を改めてちゃんとしたのを作ろうと思います。

そして絶対に持たすものかとあんなに誓ってたマイDS。

段々周りで持ち始めているお友達も多く、ついに折れてしまい買っちゃいました。

本人はものすごーく喜び、毎日大事に充電しています。
喜ぶ姿に何だかフクザツな気分…。

外遊びとバランスをとって使ってほしいな。

自称クラスで二番目にふざけんぼうのお兄ちゃん。
毎年、来年こそは!と思っているのですが、ふざけんぼうは治りませんしょぼん

でも少しずつ、給食が全部食べられるようになり、お風呂では弟の髪を洗ってやれるようになり、ご飯の時は食器の支度ができるようになり。

少しずつ彼なりに成長しているのでしょう。

怒らず焦らず、見守っていきたいなー。と思いながらケーキを食べ、食べ終わる頃にはそんなこともすっかり忘れて「早く寝なさーい!!」と怒っている私でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村