京都で50人のオフ会を目指すブログ

人と人とのつながりをクリエイト!!20歳以上の飲み会が好きな方、募集中です。


テーマ:
はっきり言うと全く上手くいきません。

そして、つまんないと思ってしまう。


例えば、俺はプロファイルがクリエイターですが、絶対に株の取引はやりません。というより無理だなと思う。

何故かというと、つまらないし、失敗する自信があるから。

トレーダーの人の場合、目利きや細かい事をする作業に長けています。

まぁ、俺はそんな事するとイライラするし、長くは続けられない。

株の取引に似ているのが、ヤフーオークションやせどり。

あれで昔10万程稼ぎましたが、正直向いてないなと思いました。在庫がどんどん貯まっていくしね 汗

それよりも、
もし、こんなブログがあったら、誰かに喜んでくれるんじゃないかとか、

もし、この人と、あの人を繋げれば、喜んで貰えるんじゃないかとか。

こんな記事があったら面白いんじゃないかとか、

そういう事を考えて仕事をする方がやりがいを感じるわけです。

で、やはり、やりがいを感じるものをやる場合、「なんでそんなに頑張るの?」って言われるくらい頑張れるし、凄い毎日が楽しいわけです。

勿論、株取引やヤフオク、などが向いている人もいると思います。

トレーダータイプの人。その人は、やらなきゃ損だし、ぜひ、トライしてみるべきだと思う。

要は、このプロファイルを使って存分に自分のやりたいことを見つけてほしいというのが、俺の本音です。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は、3つめのプロファイルである、サポーターについて話したいと思います。

図で言うと、スターの下、ディルメーカーの上がサポーターになります。



このプロファイルの方は、非常に外交的で、人々をまとめる能力に長けています。

例えば、スティブ・バルマー。マイクロソフトは、ビルゲイツが作った会社なので、ビルゲイツが仕切っているイメージがありますが、

実は、創造のプロセスをビルゲイツに専念させて、実際に指揮を執っているのが、スティブ・バルマーです。

このように、誰かと組むことで、成功するのが、彼らの特徴です。

有名人で他にサポータータイプを挙げるなら、松岡修造や森田健作、鈴木宗夫などが、このプロファイルに当てはまります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー、ども。

今回は、ウェルスダイナミクスの第2弾「スター」について話します。



ちなみに、スターはクリエイターの右隣です。

このスターの話をすると、何故日本の文化は「出る杭は打たれる」なのかが分かります。

スターというのは、察しの通り、

自分自身が輝いて価値を得るタイプです。

とにかく、人前に出るのが好きで、自分が活躍する場が物凄い大好きです。

そして、人を惹き付ける魅力を持っています。

有名人で言えば、マイケル・ジャクソン、新庄剛、さんま、アンタッチャブルのザキヤマあたりです。

彼らの特徴として、一緒にいると楽しいけど、滅茶苦茶うるさい。

私生活にいるとちょっとウザイかなというのが大きな特徴です。

で、スターのプロファイルに当てはまるタイプは薄々思っているかもしれませんが、

正直…


日本って生きづらくないですか??(笑)

それは、当然なんです。

何故かというと、真逆のプロファイルのアキュムレーターが日本人に多いからです。

再度を図をご覧ください。




スターとアキュムレーターは、このように、真逆のプロファイルです。

アキュムレーターについては、そのうち話しますが、一言でいうと堅実主義です。

だから、自己主張の強いスターは、自分を出しにくい。

「空気を読め」なんて、典型的ですよね。

で、別に俺は、アキュムレーターが悪いとか、スターが良いとかそういう事が言いたいわけではありません。

自分の正しいと思ったように生きるのが一番楽しんじゃない??という事です。


特に、スターのプロファイルの人は、周りに合わせて自分を捨ててしまうのは非常に勿体ないなと思うから言っているわけです。

ちなみに、メカニック、クリエイター、スターは、理想主義者で、

分かりやすくいうと地に足がついていない人です。

ワンピースが好きな人に多いのでは??(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。