豊かで幸せになる! | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。


 
こんばんは。
 
なぜか今日は、言葉があふれて止まらない。
 
 
 
 
 
「誰かのためのブログ」?!


ブログの使い方を

 

長年間違って来たんだな

 

って、そう思う。

 

「誰かの役に立つために」

 

書いてきたつもりだった。

 

 

 

でもさー、

 

厚かましいよね。

 

別にそんな大した人でもないし、

 

何かデッカイこをと成し遂げたわけでも

 

無いんだよ?

 

 

おこがましいわっっ

 

 

 

と、自分にバッサリと突っ込みを

 

やっと入れることが出来た。

 

 

あほみたい。

 

 

何様のつもりだったんだろう。

 

 

そんなつもりでいるから、

 

すぐに書けなくなって

 

突っかかるんだよね。

 

止まっちゃうの。

 

 

当たり前だよなって

 

すっごく腑に落ちたよ。

 

 

 
 
 

「私を楽しませるためのブログ」へ

 

別に誰の役に立たなくていい。

 

とにかく

 

「私」が楽しければ!!

 

 

 

私を楽しませるために書く。

 

いいじゃん(≧▽≦)

 

 

突然気持ちが楽しくなってきたよ。

 

 

私が楽しいことって何だろう?

 

物事の深層心理みたいなところを

 

掘るとか、占星術とか手相とか

 

自分を知るためのツールを使って

 

(っていうか、どっちも学問だよね)

 

自分とか、人を知ることは

 

ものすごーく好きみたい。

 

 

言われなくてもずーっと読んでる。

 

必要だから読んだ方が良いよって

 

言われたような本は読めないのに(笑)、

 

こーゆー系の本とか、

 

心理学的な本、コーチングとか

 

質問の本とかは、好きだな~^^

 

やっぱり読んじゃう。

 

 

 

あとは、偉人っていうかね、

 

何か成し遂げた人の人となりとか

 

世界観が分かるような本も大好きだな。

 

 

そーゆーのからの話も書いちゃおう。

 

 

 

 
「あなた」と「私」は違う
 

自分流で進もうとするとね、

 

色々言われるかもしれない。

 

(これ、私の中だけにある、恐れかも)

 

 

でも、当たり前の当たり前なんだけど、

 

「あなた」と「私」は違う。

 

どちらかだけが正しくて、

 

どちらかだけが間違ってるとか、

 

絶対ない。

 

 

どちらもアリで、ただ「違う」というだけなの。

 

 

 

あなたの思う「正しいやり方」と、

 

私のやってることは違うかもしれない。

 

 

「あーあ、そんなことしてたら

 

残念な結果になるわよ」

 

なんて思うかもしれない。

 

 

 

でも、それが、何か??

 

 

 

あなたと私は違う。

 

 

 

あなたが思う正しいやり方と、

 

私は、違う選択をしたの。

 

それだけ。

 

 

 

あなたの支持するメンターと、

 

(それがめっちゃすっごいメンターだとしても)

 

全然違うやり方をしてるかもしれない。

 

でも、だから???

 

 

 

あなたが思うように、

 

私が失敗しちゃうことがあるかもしれない。

 

「あー。だから言わんこっちゃない。」

 

って思うかもしれない。

 

 

でも、いいよ。それで。

 

思っとけば?

 

 

 

あなたの世界から私が消えた時、

 

あなたは、

 

「あぁあの人(←私)と私(←あたな)は、

 

居るステージが変わったんだな。

 

(ようするにあなたは私より

 

上のステージに居るんだなって

 

思ったってこと)」

 

って思ったとしても、

 

全くモンダイありませ~~ん!!

 

そう、思えばいいよ。

 

それが正しいのかどうかなんて、

 

全くどうでもいい。

 

 

 

あなたはあなたで、あなたの世界で

 

幸せになってください。

 

 

 

私は、私の世界で、幸せになります。

 

 

私の世界から、とっとと消えて下さい!!

 

 

 

私は、私の世界で、

 

豊かで幸せになることを、

 

私に許可します(≧▽≦)

 

 

 

 

私は思いっきり幸せになるのだ~!

 
 
 
 
 
※特定の誰か、っていうより
 私の中にある、恐れに対しての
 決別宣言なのかも^^
 (これも言い訳か?w)
 
 
 
今日のしつもん
 

自分をほんのちょっとだけ楽しませるために出来る、

小さな一歩は何ですか?

 

 

 

 

※良かったら、こちらの答え、シェアして下さいね!

 

 

 
☆今日のまとめ☆
人のためじゃなく、私のためのブログ♪
あなたはあなたの世界で、私は私の世界で、幸せになろう!
豊かで幸せになることを許可しよう^^

 


 

---お知らせ---
メルマガやっておりまする。
働く母ちゃんに向けて、心のセルフケアのコツや、自分と調和するコツをお届けしていますキラキラ

メルマガに登録する→☆