突然今の自分を「まるっとOK!」に出来た | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。



 
こんにちは。
お久しぶりですニコニコ
 
 
突然言葉が降りて来た


2018年2月にメルマガを一度止めました。
 
それから、何度も何度も復活させようとしては、
なかなか踏み切れなかったんだけど...
 
ふと、2018/8/1の朝、
でも今日突然、「出そう」と思えました。
 
それは何故か??
 
ふと、
 
『どんなにあがいても、結局私は、
ワタシにしかなれない』
 

って降りて来たから。
 
 
 
 
違う人になろうとしてた?!
 
もっとスゴイ人になろうとしてた。
もっと活躍したかった。
もっとあれもコレもやれてる人に
なりたかった。

出来ない自分にダメ出ししてた。
焦りまくって、
焦った自分もまた責めてた。

いつも同じパターンじゃん。
やるやるって言ってやらないの、
詐欺みたいじゃん。


ってな感じで、どうやら自分で自分に
すっごい期待してたんだなーって
分かっちゃったのです。
そしてそれが出来てない自分を
責めてることも。

 
 
等身大で走ろう♪
 
でもねー。
もうさ、「それも含めて私でしょ」って
思えたのです。

降りて来たのかな、うたた寝してた時
だったから(笑)

そしたらね、突然肚落ちして、
じゃ、いいじゃん!
このまま行こう!
私はワタシとして走ろう!


そう思えたのです。
ネガティブ思考になりがちな私も、
スグに焦ってジタバタしちゃう私も、
全部素直な私だもの。
それでいいじゃん。
結局そーしかなれないものって。
 
等身大で走ります。
 
ってか、結局それしか出来ないもん。
 
 
 
 
今日のしつもん
 

今日一番幸せだったことは何ですか?

 

 

※良かったら、こちらの答え、シェアして下さいね!

 

 

 
☆今日のまとめ☆
自分をまるっとOKにして、私を楽しむしかないのだ
キラキラ

 


 

---お知らせ---
メルマガやっておりまする。
働く母ちゃんに向けて、心のセルフケアのコツや、自分と調和するコツをお届けしていますキラキラ

メルマガに登録する→☆