トンデミ(平和島)体験記 | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。


 
こんにちは。
八木下佳英ですキラキラ
 

昨日、娘ちゃんと、娘ちゃんのお友達とで

トンデミっていうトランポリンなどで

遊ぶ施設に行ってきましたー爆  笑

 

 
 
情報源はYoutube!


私は全く知らなかった施設です。

娘ちゃんの最近の情報源は

ほぼ、Youtubeです。

 

全く侮れません!

 

たまたま夏休み前か、夏休みの前半に、

娘ちゃんのお友達が行ったらしく、

「うちからも行ける距離だ!」と

気が付いたみたい(笑)

 

 

たまたま2日間、私と二人で過ごす日が

あったので、その日に合わせて

予約を取ることにしてみました。

 

でもねー。

調べれば調べるほど、私が一緒に入るより

お友達と一緒のほうが絶対楽しそう!

って思ったので、突然お友達も誘い、

快くOKを貰ったので、一緒に^^

 

 
 
お友達と、いざ!トンデミ!
 
 
 

行ってみると、有名Youtuberさんの

サインがいっぱい!!

 

 

 

入るまでに、同じ時間帯の予約者さんが

沢山いるから手続きに時間がかかる(T-T)

そこで10分くらい損しちゃったのは残念。。。

 

 

しかーし、入ってみると、もぉテンション上矢印上矢印

 

 

沢山飛んで、ウレタンにダイブもして(笑)、

エアーランで競争して、ペダルカートやって、

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもやってみたかった、

ロープウォークにも挑戦♪

 

 

 

ただ、Youtuberさんたちは軽々と

やっていたし、自分では出来る!

大丈夫!!と思ってたはずなのに、

 

「思ってたより全然コワ~イ!!(T-T)」

 

と、途中で半べそ(笑)

 

お兄さんの助けを借りて、最後まで

行けました^^

 

 

 

 

降りた瞬間は

「もう二度とやらないかも」ショボーン

 

 

 

 

 

だったんだけど、

終わってお友達とアイス食べる頃には、

 

「次はロープウォークの滑り台やりたい!」爆  笑

(たぶん別料金がかかる難易度高いやつ)

 

と、勢い込んでおりました(笑)

おぉ、次こそ頑張れ!

 

 

2時間制だっていうのもあるから、

今回は、長蛇の列が出来ていたので、

クライミングには全く挑戦出来ず。

 

クライミングに挑戦!と、

ロープウォークリベンジに、

また来るかもね~^^

 

 

ちなみにお友達はロープウォーク、

上に行く前はビビってたのに、

上がっちゃったらヒョイヒョイ進んでました(笑)

 

娘ちゃんが止まっちゃったところを

下から声掛けしてたら、戻って来て、

めっちゃ楽しかった♪だって!

いやはやすごいね!

 

 

 

 
トンデミ、なかなかに良いかも^^
 

全体を通してみたら、2時間たっぷりと

楽しめたみたい^^

 

トランポリン飛び過ぎて、帰りの電車でも

「まだ飛んでるぅ~(^-^;)」

って、二人で笑ってました^^

 

 

安全に楽しく、ちょっぴり挑戦出来るって

すごく良いことだよね^^

 

次にくる時は、娘ちゃんがどんな挑戦をするか?

私もやるのか?

 

楽しみが増えました~ニコニコ

 

 

あ、今回の私はね、何も参加出来ない

保護者チケットでしたの。

 

でも今度は絶対体験できるチケットに

しよう!と心に決めました。

 

その場に居たのに体験しなかったなんて

勿体ないことしちゃったよ~(T-T)

 

体験って大事なんだよね~~~!

 

 

 
夏休みの醍醐味かも
 
体験が大事!
 
本当にそう思うのです。
 
我が家の子供たちを見ていると、
毎年夏休み後にググっと成長を感じます。
 
これは夏休みにしか体験できないことを
沢山たくさん経験したからかな?って思います。
 
 
娘ちゃんとは色んなアクティビティで。
兄ちゃんは今、連日アルバイトで鍛えられてます(笑)
 
夏休み、満喫だね!
私も色んな経験させて貰えて幸せだよ~ラブラブ
 
 
☆今後のお知らせ☆
 ・魔法の質問を使ったワークショップを秋以降にやります。
 ・働く母ちゃんに向けたオンライン講座もリリース予定♪

 


 

---お知らせ---
メルマガやっておりまする。
働く母ちゃんに向けて、心のセルフケアのコツや、自分と調和するコツをお届けしていますキラキラ

メルマガに登録する→☆