七五三撮影で思ったこと | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

こんばんはー。

 

 

やぎんじです。

 

 

今日は、朝からちょっとオメカシして、

 

横浜そごうまで、娘の七五三の

 

写真撮影に行ってきましたー。

 

 

 

我が家は上の子の5歳の時に、

 

そごうの写真館で写真を撮って貰って、

 

その時の印象がやたら良くて、

 

そのままずっとココで撮って頂いています。

 

(上の子の5歳の時、次の年に

 

我が家の家族写真が”お見本"として

 

パネル化されて、そごうに飾られていた

 

時期があります♪そのせいかも(笑))

 

 

 

 

上の子の5歳、娘の3歳、

 

そして今回の娘が7歳。

 

そろそろ家族で撮るのは最後かなぁ?と

 

物思いにふけりながら行きました。

 

 

 

 

いや~チビちゃん可愛い♪

 

そしてお兄ちゃん、大きくなったなぁぁ。

 

 

 

 

もうね、私はね、自分の子供、大好きです。

 

可愛くて仕方なかったな~。

 

 

ラストかも!と思ったせいで、

 

結構沢山のカットを買ってしまいました。

 

 

でも悔いは全くナシ。

 

幸せな時間だったな~。

 

 

もし今度ここで写真撮るとしたら、

 

お兄ちゃんの成人式にピンで撮る?

 

ってくらいか??

 

 

 

あ~早いなぁ。

 

今の幸せな時間を

 

しっかり味わい尽くそう。

 

 

 

未来にある不安や心配を手放して、

 

今、ココ、

 

目の前にある、

 

この幸せをしっかり味わおう。

 

 

そう思った写真撮影でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

※余談だけどー

 

私がワンピースに着替える時のこと。

 

(このワンピースはお兄ちゃんの5歳の時から

 

全く同じものを来てます(笑))

 

ちょうどワンピースをかぶろうと、

 

頭からかぶっていた時、

 

たまたま通りかかった旦那さんから、

 

ヒュゥッッと息を飲む音が聞こえました。

 

 

 

私の下っ腹を横から見たらしい(笑)

 

 

『今、私の下っ腹を見て、息飲んだよね?』

 

って、間髪入れずに声かけたら、

 

あまりに図星だったらしく

 

『いや、あの、いや、あーそうだよねぇぇ』

 

と、シドロモドロでした(笑)

 

 

ちょっと下っ腹はひっこめた方が

 

良さそうですわ~(笑)