魂が呼んでる~っのか?! | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

こんにちは。

 

やぎんじでございます。

 

 

つい先日(9/4)、ちょっとおっかなびっくり

 

ではありましたが、またまたプチ冒険に

 

出ました^^

 

 

って言っても、昔やっていた

 

フラメンコの先生と今年またご縁が深まって、

 

その時先生に、

 

「先生、今から復活したら、

 

3年後、ソロ踊れますかね?」

 

って聞いちゃったのです(笑)

 

 

3年練習して、1曲真剣にやったら、

 

その1曲なら人前で踊れるくらいに

 

ならないかしら~?と思ったのが

 

キッカケです。ふふふ。

 

 

 

で、9/4にレッスンの見学に行ってきたのです^^

 

 

20年前に初めてフラメンコを習い始めた時、

 

お世話になった先生に、こうしてまた

 

教えて貰えることになったことが、

 

めっちゃ嬉しいし、有難い!!

 

 

 

・・・えとね、レッスンはね、

 

ガチャガチャでした(笑)

 

 

全く足も手もアタマも、

 

付いて行きませんっっっ

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

 

楽しかったぁぁ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

もう、何て言うか、

 

体が動かないとか、

 

足が付いてかないとか、

 

足に気を取られると

 

手が反対になるとか、

 

 

全然関係ないの!!

 

 

楽しいの!

 

 

その空間に居ることが、

 

めっちゃ嬉しいの。

 

 

 

幸せだったなぁ~^^

 

 

 

これ、ホント魂が喜んでる、

 

っていうか、

 

魂にヤレって言われたように

 

やっぱり始めた感じなの。

 

 

 

最初にフラメンコ始めたのも

 

ミラクルだらけだったけど、

 

今またこうして始めることには

 

意味があるんだろうなぁ。きっと。

 

 

 

私、今年の7/31にお仕事辞めたでしょ?

 

 

経済的には不安定というか、

 

毎月毎月あったお給料ってぇものが

 

なくなっちゃったわけですよ。

 

 

だから、思考は

 

 

『もうちょっと収入とかお仕事の

 

メドが付いてからで良くないか?』

 

 

とか言ってくるんだよね。

 

 

 

 

 

でもさ、そこ、私は違うというか

 

違和感があって、

 

ピンと来たら止まれないんだよね。

 

 

 

〇〇になってから始めよう、

 

〇〇が出来たらやろう

 

〇〇みたいになれたら、、、

 

いつか、やろう

 

 

 

 

こーゆーの、

 

・・・絶対、やらないよね。

 

 

「いつか」なんていう日は無いの。

 

 

思いついたら、

 

ピンと来たら、

 

ワクワク、ドキドキしたら、

 

もうGOしか無いんだよねーーー。

 

 

 

いっぱい無茶してきたけど、

 

一つとして後悔したことは、無い。

 

 

 

いつか、なんて言ってないで、

 

条件が揃ったら、なんて言わないで、

 

 

今、

 

 

やろうよ。

 

 

 

それがきっと結果的に、

 

自分にとって、一番良いものを引き寄せる、

 

と、信じて疑わないわー。

 

 

 

 

でも実は私の今回のフラメンコ見学は

 

ちょっと前からのピン!を温存して(笑)、

 

ようやく見学まで行ったもの。

 

 

 

マイペースで良いよ。

 

でも自分の直感でピン!と来たものは

 

とっとと自分に叶えてあげてね♪

 

 

 

 

 

☆3年後(2020年)の誕生日に、

 

フラメンコでソロ踊ります♪☆

 

 

ふふふ・・・

 

後戻りできないよーにしとこーっと(笑)

 

 

 

でもワクワクする~♪

 

 

 

ってなわけで、今日も一日、笑顔いっぱいで

 

楽しみましょう♪