美容&ファッションこそ、自分ありき | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

こんにちはー。

 

今日はひとつ、9/2に行って来て、

 

超ぉぉシビレた『美容とファッション』の

 

セミナーでのシェアを。

 

 

 

この日、主催してくれたのは、

 

浅井ちはるさんと、長部愛ちゃん♪

 

どちらもシビレるくらい男前!(笑)

 

 

見た目はすっごく女らしいんだよ~♪

 

でも、喋り始めると男前過ぎて笑える(笑)

 

スパッとしてて気持ち良い♪

 

何て言うか、芯がしっかりしてるんだろうね。

 

自分とちゃんと向き合って、小さい自分の声も

 

ちゃんと拾ってあげてるんだろうなーって

 

思う感じ。

 

それを体現しているお二人だなぁ。

 

ってそう思ったよー。

 

 

2016年、この二人を含めた4人の方が主催した

 

クリスマス企画に出た時、ものすごい衝撃を

 

受けたのだけど、ちゃんと進化されてて

 

お二人ともステキ♪でした。

 

 

『美容とファッションのセミナー』の内容で、

 

一番刺さったことは、

 

<<自分がどう在りたいのか?が全ての軸>>

 

ってこと!

 

 

え?美容セミナーでしょ?

 

って思ったアナタ、甘いです(笑)

 

 

メイクもファッションも、スタイルも

 

全て「自分がどういう人でいたいか、

 

どういう人で在りたいか」を表現する

 

ツールに過ぎないってこと!!

 

 

コレがねー。

 

一番刺さりました。

 

 

 

ちょっと細かく言うと、

 

朝、メイクをする時、

 

「今日はどんな気分でいたいか?」

 

を決めて、それに合わせて

 

メイクをする。

 

今日はビシっと仕事をキメたいなって日は

 

アイラインをキリっと引いて、

 

眉毛もちょっとアゲめに。

 

で口紅もラインをキッチリ入れて

 

キリっとしたメイクを。

 

そうするとファッションもそれに合わせるし、

 

行動までそれに伴っていく。

 

 

今日はふんわり女性らしくありたいな、って日は

 

アイラインをまぁるく甘めにひいて、

 

眉毛もふんわり。

 

口紅も甘い色をチョイスしてちょっと

 

グロスなんて重ねたりして^^

 

ファッションも、少しふんわりな

 

洋服を選んだり、色を選んだり。

 

 

そんな風に、今日自分はどう在りたいか、が

 

一番キモなのです。

 

 

 

女性はメイクやファッションで、

 

どうとでも化けられる(笑)

 

それを利用しない手はないよっ

 

ってこと。

 

 

先ずは自分ありきで、

 

自分がどうありたいのか?を決める。

 

 

こんなところでも、やっぱり、やっぱり、

 

『まずは自分』なんだなぁ~って

 

思いました。

 

 

 

自分が何を望んでいるのか。

 

本当は何を欲しているのか。

 

 

そこを掴むことが一番最初。

 

何となくでもいいんだけどね(笑)

 

で、それに合わせて、自分を一歩進ませてあげる。

 

 

それがメイクであり、ファッションなんだよね。

 

 

なりたい自分になるための、

 

一つの武器として使えばいいんだなって

 

そう思いました^^

 

 

そして、『女の顔はひとつじゃない!』

 

だから「今日はこんな感じ」で、

 

毎日変えちゃって良いんですよ~!

 

 

そう思うと、メイクもファッションも

 

すっごく楽しめるね^^

 

 

 

そして、どう在りたいか?が

 

見えてきたら、自分軸がハッキリしてきて

 

断捨離も進みそうだよね~??

 

 

 

 

あなたは、今日、どんな自分でありたいですか?

 

ちょっと考えてから

 

メイクやファッションを選んでみてね~。

 

 

では今日も一日、笑顔いっぱいで楽しみましょう♪