突然、こんまり×断捨離 | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

こんにちは。

 

今朝、どぉーしても気になって気になって、

突然気になって仕方なかったので、

洋服の断捨離祭をやってみました。

 

写真撮ればよかった~と大反省ですが;;;

洋服の山がスゴかった~;;;

 

数年前に一度やって、その時は45ℓのごみ袋、

4袋分出て、その後ずーっとやってなかったので、

久々にやってみました。

 

・・・45ℓごみ袋、1つと、デカデカ紙袋1つ分。

手放すことにしました。

 

 

本当は、ね。

 

自分のココロが「あ!コレは着たい♪」って即座に

言えた洋服が・・・なんと1割くらい(^-^;)

 

でも9割の服をいきなり手放すのが

どうしても抵抗があったから、そのままに

しちゃったんだよなー。

 

9割の服捨てたら、どうなっちゃうんだろう??

 

今まで着てた服を見て、何かが違うと言ってるの。

それじゃないでしょ。

どうなりたいの?って。

 

ヤバー。

またココでも自分と向き合わないとイケナイのか!

 

でもね、物理的にモノを捨てると、

かなりスッキリする♪

ココロの中もスッキリ感あり^^

 

次は机の周りだな(笑)

 

さて、明日の準備もしよう!

 

 

やぎんじの無料メルマガ

☆ココロのセルフケア通信☆

 ご登録はこちらから→