小さくても”体験”が一番! | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

こんにちは。

やぎんじですビックリマーク

 

夏休みを過ごしてきました音譜

 

今回は上の子が受験生とゆーことで、

塾のお休み期間を狙って&帰省を兼ねました。

 

大阪&奈良&京都と、上の子が

3か月前に修学旅行で行ったコースを

ほぼ回る感じウシシ(笑)

途中でそれに気づいた上の子は、

「修学旅行まんまやん!」と突っ込んでました(笑)

最初からそー言ってたんだけどなぁ(笑)

 

修学旅行で体験できなかった所に

行くとしたら、どこか行きたいところある?

 

って聞いてみたら、

「俺は正直、吉本新喜劇が観てみたい」だってアップ

 

吉本か!と、調べてみたら、

夏休みは特別なのか、一日4回も公演がある!

すご~い音譜と、喜んで、

大阪に着く日のお昼とか3時ごろのを

取ろうとしたら、満席!!吉本スゴイポーン

 

結局夜18:45スタートの公演を観ましたキラキラ

お弁当付きにしたので、お腹もいっぱいだし、

めっちゃ笑ったしルンルン

 

京都生まれの私は、テレビでの吉本新喜劇は

完全に刷り込まれているんだけど、

実は生で観るのは初体験ビックリマーク

 

新喜劇の前に、7組も漫才とか落語があるって

知らなかった~滝汗一つ一つは短いけどね。

楽しかった~ウシシ

ホントに行って良かった~照れ

 

 

 

次の日は炎天下の中、奈良公園へ(笑)

娘ちゃんに「鹿さんにおせんべいを自分で

あげられるんだよ!」って言ってたので、

それはそれは楽しみにしてた彼女キラキラ

 

でも~、実際は~~アセアセ

怖がってキャーキャー走って逃げる羽目に!(笑)

兄ちゃんに鹿せんべいを投げつけて、

ウ〇チを踏まないように逃げまくる様子に

大笑いしました(笑)

兄ちゃんもちょっと逃げる、の図(笑)

 

 

娘ちゃんの中では、可愛い鹿さんに

鹿せんべいをあげてる様子を想像してたと

思うんだけど、現実はキビシイね~(笑)

でもちょっと慣れた頃にナデナデは出来ましたおねがい

腰が引けてるけどねー(笑)

 

せっかくだし、近いから大仏様も観てきました。

 

京都では、実家に行ってジジ&ババと話して、

親戚や友達にも会って来ました^^

 

あ!あとね、我が家では毎年必ずお正月に

行っていた、京都の『岡北』といううどん屋さんに

行こうかと話してたんだけど、

上の子が3か月前の修学旅行で行ったので

テンションが上がらず(苦笑)、そのお隣にある

「山元麺蔵」ってところに行ってきました。

ココも恐ろしく行列が出来るうどん屋さんなんだよー。

 

これまた、行ってみるもんだね~って思いました。

かなり長時間並んで入って、お腹いっぱい食べて、

我が家としては「やっぱり『岡北』は偉大だラブラブ

でした(笑)

でもね、やっぱり経験したからこそ言えるもんね。

 

海外でもなく、小さな旅行だったけど、

やっぱりホント、体験に勝るものは無いなと

思いました照れ

 

百聞は一見にしかず、とかも言うしね。

その場所の空気を吸って、観て、触って、

その場を感じるキラキラキラキラ

 

たった数日、それだけでも子供は成長するし、

大人も何だか活性化するもんだねウシシ

 

楽しかった~ビックリマーク

また非日常の体験をしに、どっか旅行行こう~っとルンルン

 

 

やぎんじの無料メルマガ

☆ココロのセルフケア通信☆

 ご登録はこちらから→