記念日好き | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

こんばんはー。

やぎんじです♪

 

小さい頃から、家族のお誕生日とか

クリスマス、お正月など、

何でも良いのだけど、そーゆー

記念日的なものがかなり好き。

 

単にケーキを食べる口実って

だけかもしれないけど(笑)

 

実家に居た頃も、ケーキを

買ってきたり、ちょっと家の中の

雰囲気がウキウキしてるのが

好きだったんだよねー。

 

 

8/7は22年前に入籍した日で、

それを口実に、近所のケーキ屋さんで

ケーキを買ってきて、

いつもの晩ご飯だけど、

ビールは用意しておいたの。

 

一人でウキウキしてたわけで(笑)

 

あんまり強く言っておかなかったからか、

旦那さんは残業で、

いつもより遅かったんだよねー。

ちぇー。

 

とりあえず、

「乾杯くらいは一緒にしたかったなー」と

伝えました。

 

私は下の子と乾杯してご飯食べたし、

旦那さんにも半分取っておいたけど、

泡の消えたビールになっちゃってたから

ちっとも美味しそうじゃなかったなぁ(笑)

 

先に言っておいても、

全く残業状態は変わらなかったかも

しれないんだけど、

やっぱり先に、

もしくは日ごろから、

私は何が好き、私はコレが大事って

もうちょっと伝えておこーと

思った日でした^^

 

 

クサクサしたわけでも、

イライラしたわけでもないの。

 

でも少しだけ寂しいなって

思ったんだよねー。

 

なので、その気持ちはちゃんと味わって、

消化させておきました。

 

 

まずは伝えてみないことにはね、

何も始まらないもんねー。

きっと一生かかっても、黙ってたら

察してなんかくれないもんね^^

 

 

また次の記念日なり、お誕生日に向けて(笑)、

大事な日だと思ってるってことを

もう少し丁寧に伝えていこうと

思った昨日でしたー。