当たり前が変わる@進行形 | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

こんばんは。

 

心をほぐして笑顔になる、

心のセルフケアをお伝えする、やぎんじですルンルン

 

今日はどんな一日を過ごされましたか?

 

 

つい2週間くらい前までは、

毎日だいたい決まった時間の電車に乗って

会社に出勤するという生活をしてたんですよ。

 

会社を卒業して、家でパソコンと格闘したり、

今まで出来なくて溜まってたことを

少しずつ手を付けて終わらせたり音譜

 

そんな日が続いています。

 

どうやって一日の時間を使うか、

何をやるか?

もうちょっと工夫が必要だなーと

いうところ、かな照れ

 

 

 

今まで当たり前だと思っていた日常。

 

18:30~19:00頃のお迎え。

ダッシュで帰って晩御飯の支度、

急いで食べて、お風呂、

片付け、寝る支度、寝るっアセアセ

 

そしてまた朝が来て怒涛の一日が

スタートして...うずまき

 

そんな日々だったなーにやり

やりがいは満点だったけど、

体力的に、もうほんと限界だったなタラー

 

 

今の当たり前は、チビちゃんが

自分で学校から帰って来てくれる音譜

 

「ただいま」って言ってくれると、

「おかえり」って言って迎えてあげられるおねがい

これ、たまらなく幸せだねラブラブ

 

 

今日はチビちゃんがお腹が空いていて、

不機嫌で、どうしてもドーナツを

買いに行く!とダダをこねたけど、

余裕の気持ちで付き合えました(笑)

 

上の子の受験のこととか、

ゲームのこととかで、みっちり

話が出来たりもするウシシ

これ上の子にとっては迷惑至極かも(笑)

 

 

ちょっと気持ちがダラけたり、

チビちゃんとつい遊んじゃったりしたら、

夕飯が今までより遅くなることも

あるけどね(笑)

 

今まで出来なかった、ちょっとのことが

今少しできて来て、めっちゃ嬉しいグーキラキラ

 

 

もう少し工夫して、

もっと好きな事が出来る時間を

増やそう。

チビちゃんと遊ぶ時間も増やしたいなキラキラ

 

 

お仕事時間の工夫ももちろん必要だけど、

今は、今までと違う日常の当たり前を

もう少し堪能したいなと思いました、とさー。