始めの一歩 | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

こんにちは。

ココロをほぐして笑顔になる、

ココロのセルフケアをお伝えする、やぎんじですラブラブ

 

 

昨日(7/31)で会社を卒業したということは、

今日は始めの一歩の日ビックリマーク

 

 

今月中にやりたいことが沢山あって、

それをある人に話したら、

「焦ってるエネルギーしか感じない」

「何のために今進んでるのか

もう一度考えた方が良いんじゃない?」

 

とズバリ滝汗

 

確かにねー。

あんまり良いエネルギー状態だったとは

言えないかも。

 

初心に戻るというか、

そもそも、ってところに

もう一度かえって、自分を見つめ直す

というか、

自分と作戦会議をしよーと思います。

 

 

どれくらいの時間をかけるかは

その時のハートと相談だね照れ

 

 

あんまりグズグズするつもりはないけど、

あんまり焦ることもない。

 

私は私なのだし、

ワタシである、ってことしか出来ない。

 

 

今の自分をイメージすると、

走り出す前に準備運動して、

ゆっくり深呼吸して整えて、

タッタと走り出す。

その深呼吸のところ、そんな感じ。

 

 

浮足立っちゃいけないと

思うんだけど、

何だかね、

ワクワクもしてるんだよね^^

ちょっと高揚してる感じアップ

 

 

何のために、

誰のために、

そしてこのプロセスを

いかに楽しむか^^

(↑ココ、めっちゃ大事!)

 

 

走り始めようと思います。

がんばろ、っとグーウシシ