喋るのが好き?書くのが好き? | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

おはようございます。

セルフメンテナンスを伝達する、やぎんじです♪

 

今朝はどんな朝を迎えられていますか?

 

 

毎日少しでも文章を書くことが増えてきました。

 

そーすると欲が出てくるのか、

「上手い文章とは」とか

「上手に書くためには」とか

 

そんな検索とかしちゃうんだーって

自分にビックリしとります(笑)

 

人からどー思われたいか?が

基準になっとりますな。

それはどーなんだろ;;;

 

 

<喋るおばちゃん>になります。

 

そういって会社を卒業したのだけど(笑)、

案外、録音とかして喋る前には

原稿(書いたもの)が必要だと感じて、

少し書いてから喋ったりして、

何だか意外な自分と遭遇しております。

 

喋るのは基本、大好きぃ~♪(笑)

でもだまーってるのも、案外イケルみたい。

 

人の話を聴くのも好き^^

でもね、

私の中にある悪い癖がしょっちゅう発動して

”なんとか解決してあげなくては”と

思っちゃうの。

 

これ、イケナイ癖です;;;

何度も痛い目にあっとります(苦笑)

 

でもしょーこりもなく、聞いたり話したり、好きだな。

人と関わるのが好きなのかも。

 

 

文章を書くのも案外嫌いじゃない。

好きか嫌いかと言われたら、得意じゃないけど

好きだなと言える、と思う^^

 

ただ、私の場合、話し言葉風なのよね。

ってことは、文章でも喋りかけてるのかも

しれないなー。

 

ってことは話す方がやっぱり好きというか、

得意なのかもね?

 

 

 

 

ココの所、新しい挑戦にウンウンしとりますが、

ウンウンしててもあんまりエエもんが

生まれない気もしてます。

 

ココで視点を変えて、私の得意方面から

楽しんでいこう♪

物事は全てに表裏があるもんね。

ひょいと見方を変えたら、あら!?と

なって、グイグイいけそうだもん。

 

 

と。

 

今日はこの後、上の子の志望高校の

学校説明会に参加してきます。

まだまだ現在の成績からはかなり乖離している

学校ですが(笑)、いちおー彼の第一志望。

 

何か面白い発見があると良いなー^^

 

では今日も一日、笑顔いっぱいで楽しみましょう♪