しつもんのチカラ | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

こんにちはーグー

こころをほぐして笑顔になるエッセンスを

お届けする、やぎんじです音譜

 

今日はどんな一日をスタートさせてますか~?

 

 

今日は学びのお友達、というか、
同じ師から学んだ仲間というか、
そんな人たちと少人数で集まりましたチョキ

 

 

お一人がとあるプレゼントを下さるというので、
わ~い♪と喜んでいたら、もう一人の方の所まで
お届けするとのこと。

 

一緒に行きます?とお誘い頂いたので、
わ~い♪一緒に行ってランチしましょう!
と喜んで受けましたウシシ

(ココで私の目的は、プレゼントを運んで下さる、
ではなく、ランチ会♪にすり替わっていました(笑))

 

 

 

橋本という駅からほど近いところにある
ZEBというお店。

オシャレでしたわ~キラキラ

 

どーやら自転車をそのままお店の中に持ち込めるような
お店らしいですな。
休日の方が混みそう^^

クロワッサンもコーヒーも美味しくて
ペロリな私でございましたウインク

 

 

 

お話も盛り上がり、お一人の方は漢方薬局を
されているのでお店にもお邪魔しました!

青葉薬局さんね音譜

当たり前だけど、漢方の知識半端なーいビックリマーク

 

優しくて、話しやすくて、とっても癒される方ですラブ
漢方のお試しプレゼントも沢山頂いちゃって、
すごく有難かったですードキドキ

 

 

 

とあるプレゼントをくださった方は、沢山たくさん
勉強をされていて、魔法のしつもん認定講師だったり、
セラピーやコーチングをガッツリ学ばれている方キラキラ

 

本当に引き出しが多くて、よく時代劇のドラマに
出てくるような調剤屋さんの引き出しを、
内蔵されてるんじゃないかしら?といつも思っちゃう。

 

一言話すと沢山の引き出しから、あらゆる知識が
溢れてくる感じ音譜
とっても尊敬してますラブ

 

 

今回お会いしたお二人とも、その時代劇の沢山ある
引き出しを内蔵されてるような方でしたね(笑)

 

 

そして3人で、しつもんを使って、ある話題に対して
答え合いました。
 

8つのしつもんだったけど、それぞれの答えが秀逸で、
こういう少人数でしっかり質問に向き合うのって
本当に良いなぁあぁと思いました照れ

 

自分にはない価値観が聴ける。
自分からは出て来ない視点を見せて貰える。
そして自分の意見に対して、絶対ジャッジしないという
安心感から来るのか、思いがけない自分の内側の声が
出てくる感じ。

 

自分の中にちょっとあった悩みかな?くらいのものの
答えを貰えたのもありました音譜

 

 

お二人に感謝ですおねがい

 

そして、改めて質の良い”しつもんのチカラ”にも
しびれた日でしたー。

 

では明日も一日笑顔いっぱいで楽しみましょうラブラブ