始動かしら | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

さてさて。

ほんのり落ち着いてきたよーです。

 

 

26年強、勤めた会社を辞めました。

あれ?正確には7/31付なので、まだか!?(笑)

 

でも最終出社が7/14ってことにしたし、

7/14は、最後に居た部署で送別会もして頂いたし。

7/18は本社へ。

7/19はお世話になったもう一つの部署へ、

ご挨拶にも行ってきました~。

 

もうね、ミーハーだけで入った会社だったけど(笑)

本当にお世話になったし、本当に恵まれてたの。

めちゃめちゃ感謝いっぱいで、全部ひっくるめて

丸ごと感謝しかない!

 

本当にお世話になりました。

ありがとうございました!!!

 

 

 

で、ちょっぴり落ち着いてきて、今思うのは、

よーやく、よーやく、ここまでたどり着いたなって

感じなんだよね~。

 

とはいっても、ココからスタート、だよね?^^

 

退路、断っちゃったもんねー。

自分でさ。

 

不思議と、怖いって感覚は無かったんだけど、

金銭的なツッコミがあるとちょっと狼狽える(笑)

何の保証もないからね。

 

でも、でもね?

もう前に進むしかないもんね^^

 

 

去年の11/1に旦那さんに伝えた決意は、

「来年、会社を卒業したいと思ってるの」

でした。

 

ちょっと高額なセミナーにも出る予定だったし、

そこでメンタルと、手法を両方学んで、

ガンガン前に進むつもりだったんだよね~。

 

実は予定とは違ってる部分もあるんだけど、

全体的な方向性はあってるし、ある講座では

手に入らなかったことも、違う講座で

補えるかもしれないなぁってところです。

 

 

まさに昨日と今日とで、明日からどうやって

進んで行くか?を自分会議しないとだなって

ところまで自分の中を整理出来ました。

 

設計図とか必要だよなー。

どやって楽しめるかな?

 

私は私でしか居られないので、楽しみながら

前に向かって歩きます^^

 

友達から「少しは休みなよ」って言われたけど(笑)

楽しいなら進んでも良いもんね♪

 

もう少し、頑張れそうなので、頑張ります♪(笑)