なぜ、あなたは美肌になりたいの? | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

昨日、ある方のセミナーに行ってきました♪

半日だったけど、めっちゃ濃くて、頭の中がパンパン!(笑)

 

”美容セミナー”と名打たれてたのだけど、私が狙っていたのは

「心と体のつながり」の部分。

 

心の状態が肌もカラダにも思いっきり影響してるっていうのは、

自分の実感でもあるし、それを言ってる人も沢山いる。

 

でもそこの所を、分かり易く、さらに突っ込んで、

しっかりとした理論とか裏付けもある状態で教えてくれるんだよね。

 

今のところ、この系のお話は、この”浅井ちはる”さんに聞くのが

私には一番合ってるなぁって思ってるところです。

 

思いっきり沢山の知識から、サラ~っと分かり易く

伝えて貰ったけど、後からノートを読み返せば返すほど、

その深さに圧倒されとります。

 

 

結局ね、美容とか言いながら、

美容だけじゃないんだよねー。

 

ってか、美容なのか?っていう結論が待ってたりして(笑)

 

 

その結論的なトコロが、私がまさに人に伝えたいと

思っているところとかなりのリンクっぷりで、鳥肌!(笑)

 

 

 

「そもそも、何で美肌になりたいの?」

 

そこ、考えてみよーよ。

 

ホントに自分との会話が一番幸せへの近道だし、

間違いなく幸せになるんだよー。

 

でも心のブロックや思い込みが邪魔したりして

上手く本心を拾えなかったりすると、肌に出るのかなって

思ったりもする。

肌は自己主張の臓器なんだって。

すごく納得。

 

何で美肌になりたいのか?

とかね、

自分のココロに直結する質問ってとってもいい。

 

 

結局自分の中に、自分を幸せにする種がある。

上手く見つけられないことがあってもいい。

何かに邪魔されちゃうことがあってもいい。

 

でも絶対自分の中にあるんだから。

そこは信じて間違いないから。

 

私自身、そこの深堀りをもう少ししても良いかもしれないって

思えたりもしたな。

今まで、結構自分自身で深堀りしてきたところもあるけど、

まだもう少し掘っても良いかもしれない。

 

自分で自分を幸せに出来るって、そう信じられるだけで

もう半分以上幸せじゃない?(笑)

 

本当に、自分で自分は幸せに出来る。

もっと言うと、自分にしか幸せに出来ない。

 

自分で自分を幸せにする方法、

まだまだ楽しみながら見つけて行こう♪

 

 

では明日もまた笑顔いっぱいで楽しみましょう♪

 

やぎんじの無料メルマガ

☆ココロのセルフケア通信☆

 ご登録はこちらから→