1日(ついたち)好き | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

こんちはー。

やぎんじです。

 

今日はどんな一日を過ごされていますか~?

 

私は今日、家事をぼんやりして、今から掃除(笑)

で、さっきまでチビちゃんとお茶してルルララしてました♪

 

 

なんだか、そんなに調子が出てないかもだけど、

1日だし♪

ちょっくら書いとこーかな^^

 

と、ふと思った時、

 

「あ。私、1日(ついたち)って好きなのかも。」と

 

思いましたの(笑)

 

リセット!とかやり直し!とか

そんなことばっかり毎日やってるからかも(笑)

 

何となく6月までのやらかしも、

新しい月になったらリセットされる♪

みたいな気分^^

 

プチリセットだと、月曜日にも使える(笑)

 

新月とか、満月とか、そーゆーのを

キッカケにしてみてもいいのかも。

 

そうか。

とにかくリセット!とかリスタート!とかに

惹かれるのかもしれないなー。

 

6月は、ちょっと新しいことを始めました。

7月は、新しい生活パターンが始まるはず。

 

26年と4月ほど勤めた会社を辞めて、

8月からフリーになります♪

今の場所へ毎日通うのは7/14まで。

次の週にお世話になったところへ挨拶に行って、

この会社生活を卒業です^^

 

一言で言うと、楽しかった~!!!

 

ですなーーー♪

新卒のあの時、諦めないで、一番受けたいところへ

挑戦して良かった。

一部上場会社の内定を蹴ってまで入って、

本当に良かったなと思ってます。

 

お世話になったところへの最後のお仕事の数々、

そしてご挨拶。

 

そこを楽しんでやったら、ちょっとだけ自分の

お楽しみ時間を持って、そしてガツガツと

まい進して行こう♪

 

 

そんなことをツラツラと考えた1日でした。

 

7月も、2017年の後半も、楽しみましょう♪