いよいよ、始まっているのだ! | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

おはようございます♪

やぎんじです♪

 

何だかぴゅ~っと時間が経っていきますねぇ^^

 

最近の私は、朝起きオンラインコーチングの

皆さまと復習に取り組みつつ、

私の未来に向かって、毎日を整えるべく

日々がんばっとります(笑)

 

で、昨日から、いよいよ!!

 

私が行きたい!と去年旦那さんに伝えた

講座がスタートしました♪

今日もその講座があります。

 

 

昨日は、一日を通して、めーっちゃ楽しかった!!

これからがもっともっと楽しみ!!

そんなスタートでした♪

 

昨日の講座に参加する前、

 

「今日一日が終わった時、あぁ楽しかった!

そしてコレからがもっと楽しみだ♪と

思えるような日にしたいと思います。」

 

って思ってたんだけど、それが完全に達成した

カタチで終わりました♪

今日も楽しみ!

 

朝起きオンラインコーチングの復習の中で、

毎週日曜日に”一週間を振り返ってのDVDタイトル付”

というお題をやっています。

 

今週一週間を振り返って、ギュギュっと濃縮した

言葉にすると、どんなタイトルになる?っていうもの。

私の今回のタイトルはこんな感じ~♪

 

☆今週のDVDタイトル☆

いよいよ始まった!!今の私をしっかり掴もう!

 ~同じ羽を持つ仲間って素敵♪

 

仲間っていう言葉にちょっと反応というか

羨ましい感情が涌いたりします。

結構私、仲間づくりはヘタだと思ってるので。

でも昨日は必然的に集まったと思える人たちに

逢えて、とってもワクワクしました^^

 

あと、帰り道で強く思ったのは、

未来の自分に期待し過ぎるのではなく、

今の自分をしっかり掴んで整えようってこと。

 

今の自分の延長線上に未来があるのだから

未来に期待して浮かれてる場合じゃない。

一歩一歩しっかり自分を生きよう。

 

そんな風な気持ちになりました。

 

 

今日も講座があります。

昨日は来られなかった受講生さんがいらっしゃるのですが、

今日、全員揃うそうです。

どんな方がいらっしゃるのか、ホント楽しみだなぁ♪

 

今日の講座終わりに、「これからの毎日、

どんな自分で過ごしたら一番心が喜ぶか?」

そこんところが掴めたら最高だな♪

 

では今日も一日、笑顔いっぱいで楽しみましょう♪