2017年始動、ですね^^ | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

こんばんは。

やぎんじです♪

 

今日は2017/1/1。

もうほとんど2日に近いのですが、

2016年の後半はほとんど書きに来れ無かったので、

ちょっと2017年に向けて書きたいなと思って

来ました。

 

今年は鳥年。

去年はずーっと「来年飛びます。」と色んな人に

宣言しまくっていました(笑)

何を?どのように?は、もう少し後でオープンにする予定です。

実はあるセミナーで、自分の自己紹介をしている時に

「来年飛ぼうと思っています」と、口からツルっと

出ていました。

(飛ぶってどういうことだい?)と心の中で、自分に

ツッコミをしていたりしたのだけど、口をついて出た

っていう表現がピッタリだったので、これは何か

潜在意識が言わせた言葉かも?と使っていました。

 

で、11月ごろかなぁ?

ふと「来年は鳥年じゃん!」と気づき、そこで「私ったら、

鳥年にちなんでたのかなぁ??」なんて思いました。

(正確には鶏年だから飛ばないのかな(笑))

 

そんな事はさておき。

何故か良く分からないくらいの大きなエネルギーを感じていて、

私は2017年にかなりの方向転換をすることになりそうです。

 

っていうか、方向転換します。

 

自分のハートがもっと喜び、自分のココロに正直で、

最高に幸せな状態で今年の年末を迎えていると

強くイメージしています。

 

2016年までに自分の中にたっぷり入れた学びを

自分の中で繋ぎ合わせて、そして分かり易く

お伝えして行こうと思います。

 

もちろんまだまだ学びも続けます。

そして自分の中で咀嚼して、つなぎ合わせて

また自分から溢れさせる。

そんな毎日にしていこうと思います。

 

分かり易くっていいながら、今はまだ全然分かり難いな(笑)

これもまた、課題の一つなのかな。

 

一つひとつ、丁寧に、にこやかに歩いて行きます。

 

いつもありがとうございます♪

今年も優しく見守っていてください^^