アガるワンピを買ってみたら...更なる課題発見!(笑) | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

おはようございます。

 

今朝はどんなお目覚めタイムでしたか?

私はまーたーも、二度寝(笑)

でも起きてからチビっとだけルーチンをやって、

書き物をしまくっています。

お寝坊な家族に感謝しとります(笑)

 

 

昨日は、晩ご飯時間を楽しみに一日を過ごしました(笑)

 

(一日の終わりの晩御飯っていうのは、毎日

お楽しみ時間にしたいなーって今出てきました。

これも何か書けるかも♪)

 

いつも家族の目線重視の晩ご飯だけど、昨日は

私が喜ぶには?という基準も入れてみました。

 

そーしたら、結局晩ご飯の内容的にはほぼいつもと

変わりが無かったのに、何だか幸せ度が違うように

思えたのです♪

 

自分基準って本当に大事&素敵だなって

しみじみと実感しました^^

 

昨日は、チビちゃんが数日前から用意していたらしい

司会進行の紙があったり(笑)、サプライズの

プレゼントを用意してくれていたりで、

さらに嬉しくなりました♪

チビちゃん、大好きだわぁ(笑)

 

 

で、結婚記念日で、私の結婚式当日の写真を

眺めていたら...

「この時くらいの体重&体型に戻したいなぁ」って

ふと思った思ったんですよ。

 

実は、ビジョンボードの「健康」項目で

アガるワンピを見つけて写真を拝借した時に、

思わずそのワンピをポチッとしてしまい(笑)

ちょうど昨日届いたのです~^^

 

いそいそと着てみたら...

 

体重だけでなく、体型(シルエット)の方が

さらに問題アリということが、よーくよーく

分かってしまいました!(爆)

 

これはイカンです!

今日からもう一回スイッチオンです!

このワンピのお腹辺りのシルエット改善が

相当キーになりそうです(笑)

 

結婚当初の体重を目指しつつ、体型の改善を

一緒にやろうと決意を新たにしました♪

 

とゆーわけで、またまた今日から

スタートラインを引き直しです♪

(毎日引き直してるよーな気もしますが;;;)

 

今日も出来ることを一つずつ、一歩ずつ

楽しんで行動して行きます。

 

では今日も一日、笑顔いっぱいで楽しみましょう!