八木まさるのブログ

八木まさるのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
八木まさるです。
    地域の皆さまの御要望に、ひとつでも応えて行きたい。
選挙時の公約『八木まさるのすぐやる課』。
ここは大雨が降ると10cm以上水が溜まってしまいます。
ここも雨天時には通れないくらいの水路になります。
10年以上前から色んな議員さんにお願いしているそうですが、中々是正されてませんでした。
ここは雨天時に玄関から出れない位に水が溜まります。
以前ガス工事をしていただいた時からそうなってしまったそうです。
  子ども達の通学路。そして地域の皆さまの生活道路です。子どもからお年寄りまで安心して通れる様にお願いしました。
    なんと、早速調査、是正していただけました。
他の3件もすぐに調査に来ていただいた様でありがたいです。
  ここは側溝の蓋の音がとても大きいため、2~300m離れた所まで聞こえる様です。
この箇所も早速工事に取り掛かって下さるとお約束いただきました。
    これでおじさんも、ゆっくり安心して夜眠れます。

    今日は、先輩議員で会派の代表でもある『岡村よしお』議員に各課へついて来てもらいました。
すべての要望を受け取っていただき、そして答えをいただきました。本当に頼りになる大先輩です。
     僕も一日も早く『岡村議員』の様な頼もしい議員になりたいな。

テーマ:
本日は藤枝市民体育館にて
「環境フェスタ」「消費者フェア」もったいないin2018藤枝
が開催されております。
 
藤枝市では、“もったいない”都市宣言を行い、“もったいない”をキーワードに、すべての市民が環境問題に「気付き」「学び」「行動する」日本一の環境行動都市を目指しています。

皆さんも是非ご参加ください!










テーマ:

 

皆様の多大なるご支援とご協力を賜り、4月22日投開票の藤枝市議会議員に当選を果たさせていただくことが出来ました。
1670名もの方に八木まさるの名前を書いていただき、身の引き締まる思いです。
 
この選挙に向けて、心を寄せて、お力添えをいただきました皆様、あらためまして、本当に有難うございました。
心より感謝申し上げます。

公約に掲げたことを、必ず実行していきます。

 

皆さんと一緒に藤枝の未来を作っていきたい。

見守って下さい。

間違ったと思ったときは、叱ってください。

 

これからもどうぞ、八木まさるをよろしくお願いいたします。

 

 


テーマ:

 

 

四年間、僕にとって、いろんな思い出に今なっています。

ただ、四年前の悔しさが、前回の選挙戦でこの時点で気を抜いてしまいました。

まだまだ、僕は今日、寝ずに電話をします。

 

皆様のお力を、あと少し、僕に貸してください。

お願いします。

 


テーマ:

 

 

公約

「ひと」づくりこそ「まち」づくり・誰もが安心して暮らせる「安全なまち」に!!

★あなたの問題は私の問題であり地域社会の問題です

現在の藤枝市にはいろんな相談窓口があります。
知らない人も多くいる中で、まず周知できる環境を整えます。

・・「すぐやる課」の設置。
・・まちの困ったを視て聴いて回ります。
・・まちの困ったを必ず届け解決します。
・・私自身が「まち」の「すぐやる課」として動き関係各所に届けます。

★子育て世代が安心して働ける環境づくりに力を注ぎます

・・学童保育の充実、預かってもらえる時間と年齢の延長を検討していただきます。
・・全小学校で防犯教室を実施します。
  「身を守る」を模擬体験させることにより子どもの防犯意識を高めます。

★誰もが安心して暮らせる「安全なまち」に力を注ぎます

・・「4m道路の推進」狭い所に消防車や救急車が入ってこれるように、リアカー道路を広くします。
・・市内各地を流れる河川の冠水対策と下流の焼津市との連携で、自然災害を減らします。
・・市道に隣接する農業用の水路や、河川にフェンス、夜光る道路鋲を設置し、墜落転落事故を減らします。

★「ひと」づくりこそ「まち」づくり

・・子どもに向けた施設や施策の充実を!
       「遊んで・学べて・育つ」施設の提案をします。
・・子どもたちが、いきいきと育つ施策の充実と、今ある制度の周知をします。

 

 


テーマ:

 

 

🔸 あなたの問題は私の問題であり地域社会の問題です🔸

八木まさるに
あなたの一票を託して下さい

▪️期日前投票
・藤枝市役所西館3階303会議室
・岡部支所1階ホール
・高洲地区交流センター1階集会室
↓詳しくはこちら
http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/oshirase/1523589862978.html


テーマ:

 

 

まさるは真心をもっている。

 
一番政治家に必要なのは、

政治家だけでなく人間も、

この「真心」この「真心」が一番大事だし、

これを彼は沢山持っている。

 
それを是非、みんなに分かってもらいたい。

ーーー

 

八木まさる後援会顧問を引き受けてくれている、原木さんに、応援メッセージを頂きました。


テーマ:

 

 

🔸八木まさるへの応援メッセージ Part2🔸
毎日お会いする方々の、あたたかい励ましに支えられて頑張っています。
皆さま、本当にありがとうございます!
皆さまの声で拡げて、八木まさるを藤枝市議会へ送って下さい。
よろしくお願いします!


テーマ:


🔶八木まさる選挙戦4日目!🔶
小雨が降りしきる中ですが、仲間と共に頑張ります!

前回、悔し涙を共に流した仲間です。
4年間、市内を周り、1万3千人の方のお話しを伺い、仲間と共に公約を作ってきました。

遊説でお会いする方々に、
「困った世の中になりました。若い人が頑張って下さいね。」
などの言葉を多く頂き、政治への不信感を強く感じています。

政治の基本は、有権者の想いを叶えることです。

1人ではできません。
でも、1人から始まります。
この4年間で、藤枝市を自分達の力で良くしていこうという想いを共にする仲間も増えました。

どうぞ、八木まさるに託して下さい。
あなたの大切な一票を、八木まさるへ!!

↓八木まさるの公約はこちら

https://ameblo.jp/yagimasaru/theme-10105941184.html

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス