こにゃぎりん

 

KUMONブログ娘が右左を覚えたブログ芝居の告知ブログをはさみましたが、バリの旅記録に戻りやす・・・。

 

初日は夜の暗くなった時間に着いたので、

 

子連れ旅としては一日が終わったも同然な気持ちだったので、

 

二日目からバリの旅をやっと開始。

 

この日は飛行機で疲れがあるだろうから、ホテル辺りでぷらぷらゆっくりプラン。

 

朝7時に起きて、娘は朝方に一度起きたので、

 

娘が寝ていたソファーベッドから

 

 

自分の寝ていたベットに引き寄せて二度寝。

 

それから目覚ましがなる7時までぐっすり。

 

目覚ましで目を覚まして、家族みんな朝の準備をして、朝ごはんのレストランに向かった。

 

昨日の夜、かなり雨が降っていて(雨期だった)、旅行中の雨が心配だったのだが、晴れていて一安心。

 

宿泊していたグランドハイアットバリの

 

The Watercourt

 

という部屋から一番近いレストランだった。

 

名前の通り、水に囲まれたアジアンな内装のレストラン。

 

 

パンの種類が豊富で、他はアジアン(日本食は一日だけみそ汁があった)などの料理も置いてあった。

 

楽しみにしていた南国フルーツは、全く甘くなかった・・・が、娘はむしゃむしゃ食べていた!(普段甘くないと食べないのに、何故)

 

朝ごはんを終えて、ホテル内を少し散歩。

 

ホテル内には、大きくて、湿地帯・・・!というイメージの草木がたくさん。

 

 

少し散歩するだけで楽しい。

 

 

なんか木から垂れてたり。とにかく面白い。

 

 

散歩してたら少し雨が降って来た。

 

この後、ホテルのプールに行こうと思ってたけど、雨やむかしらなんて考えながら、ホテル内のあちこちに置いてある、大きな傘を借りた。

 

ホテルのビーチ。

 

 

ぐるぐる歩いて、可愛い子供の洋服が売っているお店を発見。

 

可愛すぎて即購入。

 

ワンピース、ヘアバンド、ふくろうのショルダーバッグという一式を購入。

 

こちら・・・。

 

 

(はー可愛い)

 

それから部屋に戻り、プールに行く準備をしていたら雨が降って来た。

 

スコール。。。

 

じゃあ少し休憩しましょ・・・と休むが、

 

窓の外を見ながら「雨やんでるよ〜」と言ってスコールの中、プールに行こうとする娘。

 

 

「本当に?本当に雨止んでる?」

 

と聞くが

 

「あめ、やんでるねえ」

 

と答える。

 

よっぽどプールに行きたいようだ。

 

私はかなり天気運が良い方なので、

 

「私がいるのでやむに決まってる、今日はいまから腫れる」

 

と思っていたら、私の天気運のおかげか、娘の強い願いのおかげか分からないが晴れた。

 

娘、待望のプール!

 

 

(顔・・・)

 

そう、乗せてしまった、フラミンゴ。

 

足を入れれる浮き輪を探していて、可愛すぎて購入してしまった。

 

やっぱり可愛かった。

 

木から落ちたプルメリアの花もプールにぷかぷか浮かんでいたり。

 

 

(やっぱり挿した・・・が、年老いすぎて全く似合わなくて泣いた)

 

 

浮き輪で水に慣れたらアームリングでもっと身体を水に入れて楽しんでもらおう、とアームリングタイプの浮き具も購入しておいた。

 

これだけだと浮力が少なすぎて、結局大人の支えは必要だったが、どちらの浮き具でも楽しんでもらえたようで良かった。

 

やはり最初は水を怖がったので、足を入れれるタイプの浮き具も買っておいて良かった!

 

旅の事前準備が成功した時は嬉しい。

 

プールには大きなスライダーもあり、特に年齢制限が書かれていなかったので、親が同伴して一緒に滑った。

 

少し怖いみたいだったが、かなり楽しくもあったようで、

 

怖さと楽しさが心で喧嘩したが、3回程滑って終わった。

 

プールの後はお部屋に帰って、お昼御飯。

 

お昼御飯はスーツケースに詰めて来た、

 

カップヌードル系とパックご飯(プールサイドのレストランで電子レンジを借してもらえる)にあんかけパウチをかけて食べた。

 

これも、子連れ旅で成功した事前準備。

 

外に出かけるには子供が疲れすぎている場合や、外食が脂っこすぎるのが続いた場合、こういうレトルトの日本食が役立つ。

 

少し持って行くと絶対に便利。

 

お昼を食べて、しばしお昼寝。

 

長くなってきたので次に続く・・・

 

ばいにゃぎりん