こにゃぎりんねこへび

 

抱っこで寝かしつけは良くないと聞き、寝かしつけを悩み始めたこの頃です。

 

今は

 

お風呂→おっぱい&ミルク→げっぷさせてそのまま抱っこ→うとうとさせる→寝る→ベッドにそっと寝させる→若干目を開けるので手を握り続けて完全に眠るのを待つ

 

という寝かしつけをしています。

 

これには結構時間はかかるんですが、寝たら一気に8〜10時間とか寝てくれる娘さん。

 

この抱っこの以外だとギンギンに目が冴えているか泣くかのどっちか。

 

赤ちゃんのこと、もっと勉強しようペンギンアップ

 

陣痛の痛みより会陰切開の痛みが強かったとコメントいただきビックリ!!

 

わたしは切開した時、「確かに痛いかも〜?」くらいでした。

 

さてて、会陰切開をすることになった私→です。

 

そして、肩が広めだった娘さん→でしたので、中が会陰裂傷していたのです(会陰って言わないのか?膣道になるのかな?)。

 

なので切った場所だけでなく切れた場所も縫わなければならないのでした。

 

メロンパンメロンパンメロンパン

 

メロンパンメロンパンメロンパン

 

縫わねばならぬ箇所が多いのか、すごーーく縫う時間が長かった。

 

その間は【終わった感】でボーゼンとするし、

 

疲れきっていてぐったりもしているし、

 

出血が790mlだったせいか頭がぼーっとしているのか、

 

後陣痛がめちゃくちゃ痛いから辛いのか

 

ちくちく縫われているのが辛いのか

 

なーんかよくわかんないけど、【なにこれタイム】でした。

 

なにこれちくちくターーイム

 

これかなり長かったなあ。1時間はかからなかったとは思うっているけど、あまりにも長くて

 

「あとどれくらいかかりますか?」

 

と先生に聞いたら

 

「んーあとちょっとだよ」

 

と言われたけど、そっからめっちゃ長かった〜

 

結構子宮の戻りが早かったみたいなので後陣痛も強めだったのかしら・・・超この時間辛かった。

 

こんななにこれちくちくタイムでしたバレエ

 

赤ちゃんが外に出て来てくれた喜びが湧いてくる〜というよりも、

 

とにかく

 

「なんか私疲れているわ・・・」

 

と思っていたのでしたえーん

 

ここまでの教訓

 

ヒヨコ会陰を縫う時間はなんだかよく分からない時間

ヒヨコ後陣痛痛い

ヒヨコ出血量多いと?ぼーっとする

ヒヨコ赤ちゃんが外に出て来てくれた喜びは後から来る

ヒヨコ出産とにかく疲れた

ヒヨコ会陰縫う時間結構長い

 

今日はすごく暑い日になりそうですね。

 

夏大好きですが、娘さんはどうなんだろうかジンジャーブレッドマン

 

ばいにゃぎりん