こにゃぎりんジンジャーブレッドマン

 

朝5時に娘さんが起き、それから家事などを済ませると非常に一日が長いバレエ

 

妊娠中はダラダラ妊婦をしていたので一気に生活が変わりましたもぐもぐ

 

夜遅くまで起き、朝遅くまで寝ているダラダラさん。

 

何の家事もしないダラダラ妊婦さん。

 

やることといえば朝にスムージーを作る事。

 

優雅か!

 

20代オシャレ女子か!

 

(バイトは出産一日前くらいまでしてました。なんなら出産後入院中もほんの少ししていた)

 

それが今や、赤ちゃん片手にやること済ませ食事も済ませるちゃりんこ主婦。

 

一気に変わっても全然辛くないのが不思議だスノボビックリマーク

 

眠いけど。

 

母は強しといいますが、妊娠すると勝手に強くなるもんだえーん

 

これからはどんどん強くなるばかりなのだろうなパック

 

子を守らねば・・・という気持ちだけで生きていけそうで怖いですねあせる

 

あんまりよくない気がする。どうでしょう。

 

コメントありがとうございますお願い!!

 

コメントで出産エピソード聞けるの、とても面白いお願い!!

 

陣痛中に『明日朝早いから(仕事)もう帰るね。』エピソードは衝撃が・・・笑

 

今なら笑い話エピソードだし、こちらもめっちゃ大ウケで聞けちゃいますが、陣痛中には心折れすぎる案件ですね笑い泣き

 

そしてなんで「いや無理でしょ」と思いながら「イイヨ・・・(心で大泣き)」って言っちゃうんでしょうねパック

 

抱っこ紐用のアイスノン調べてみます・・・!これからの時期の高い必要性をひしひしと感じます。

 

ぽってりフラワー

 

やっぱり、いきみってうんち出る感覚と一緒ですよね。

 

赤ちゃんだって分かってるけど、めちゃくちゃうんちだった・・・笑

 

というか今までうんち以外で感じた事無い感覚だったくもりくもりくもり

 

確実にうんち・・・。

 

ぽってりフラワー

 

さて、一度のいきみで先生を呼んでもらえた私でした。

 

先生が到着し、いきんで状態を確認すると

 

「もう産まれるぞコリャ」

 

と言われて、あれよあれよと急いで娘さんを外で迎える準備を皆が始めてくれました。

 

お母さん「今はいきむの待って!」

 

と助産師さんに言われるも、いきみ逃しのやり方が分からず

 

「どうやったら我慢できるか分からない!!!」

 

と叫び

 

お母さん「息吐くの、ハーーーーー!!」

 

など言われながら、

 

ハーーーーーーー!

 

とやっている間にあれよあれよと出産準備をしてくださいました。

 

そして何度いきんだのかは分からないけど、そんなに多くなかったし、いきんでいるのは

 

「早く終われーーー!」

 

という気持ちでどんだけでもパワーでたし、娘さんもすこぶる頑張ってくれていたんだろう。

 

わたしにパワーをくれていたんだと思ったり。

 

メロンパンメロンパンメロンパン

 

メロンパンメロンパンメロンパン

 

そう、頭が出れば終わりと思っていたんです滝汗

 

「頭出た!」

 

と言われて、もう終わった・・・・と思ったんです。

 

もう全部終わったと思って、いきみ方もいろんなことも全て一瞬にして忘れたんです。

 

が、体格の良かった娘さん。

 

肩が・・・

 

肩が引っかかった!

 

頭が出たら終わりではなかった滝汗あせる

 

「頭が出たらするって出るよ」

 

「頭が出たらもう大丈夫だよ!」

 

と言われていたのは迷信であったか・・・真顔

 

肩がつっかかってる事情でワタシの股の方ではアワアワしていらっしゃる。

 

わたしの方は、もう終わったと思って完全に力抜けちゃっているんで、

 

肩が出てこないという事象に対して頭が上手く働かない。

 

肩幅が広い娘さん。

 

完全に娘さんが出てくるレポは次の回です・・・キョロキョロあせる

 

ここまでの教訓

 

ヒヨコいきんでいる間はパワフル

ヒヨコいきみ方は自然に分かる

ヒヨコいきみ逃しはやり最初やり方が分からない

ヒヨコ頭が出て来ても赤ちゃんが出てこないことがある

ヒヨコ肩幅が広い赤ちゃんもいる

ヒヨコ一度終わったと思うと全部の力が抜ける

ヒヨコそうなるとパワフルモード終了

 

です。

 

今日で7週目に入りました。

 

まだ7週なの?もうずっと一緒にいたような気持ちなのに。

 

確かに10ヶ月と7週一緒にいたんだけども、

 

もう一生添い遂げたヒトのような気持ち。

 

まだまだこれからなのになあキョロキョロあせる

 

子供の存在は不思議ですデレデレ

 

ばいにゃぎりん