パン好きこの指と---まった?ポイント




今日はね、吉祥寺にあるオシャレパン屋さんを紹介しますLOVE




名前は、



Dans Dix ans(ダンディゾン)



だょにこぉぉん



HP   http://www.dans10ans.net/




この、パン屋さん、普通のパン屋とは、ちょっと違います♥akn♥



まず、店内ですが。。。。(カメラパシャ禁止のため写真はありません)




まるで、ブティックのような作りになっていますむふ~




しゃれおつーキラキラ




しーーーかーーーもーーー、



店員さんが、付き添ってくれて、パンを店員さんが取ってくれるっていう


不思議スタイルえ゛!




すごい高級感だょねーーぼーぜん



まぁ、お値段も高級なヮケです。。。汗



普通のパン屋さんに比べると、お値段はちょっと張っちゃうんだょね涙


かなり、小ぶりのパンが多いし・・・




でもね、それには、ちゃんとした理由があります!!





実は、保存料、添加物を一切使用していないのーーー音符



ここはね、卵、乳製品、砂糖を使っていないパンの種類も置いておるから、


ベジタリアンだったり、マクロビを考えている人にもお勧めのパン屋さんなんですキラキラ





でもでも、全く質素な味がするわけではないんだよラブ



しーーっかり、かめばかむほど程よい甘さを出す生地ですLOVE





昨日、



パン食べたいなーって思って、行ってきたのあげ



やぎぃのつれづれなるまま♪


オシャレな紙袋ラブ




買ったパンを紹介するねーーーにこちゃん



まずは、ダンディゾンの目玉商品目



食パンでーすLOVE



食パンは、3種類だって、


BE20、 BL30、S77って名前なの笑



変な名前笑www



私が購入したのが、BL30です!



やぎぃのつれづれなるまま♪


これは、フレッシュバター30%と牛乳でできているょんキラキラ



私ね、分かったゎ!



Dan dix ansってフランス語っぽいやん?



だから、調べてみるね!




。。。。






とリアルタイムで調べてみました!



Danは、in


Dixは、10


Anはyear




[ In 10 year ]




十年後って意味なのね♪




ってことは、BL30の



Bはbeurre バター


Lはlait de vache  牛乳



だねLOVE



BE20のEは、eau 水だあげ


S77のSは調べれなかったけど、soy豆乳だねーーLOVE



分かると楽しいねーーーテヘッ



さて、このパンですが、本当に、もっちりもちもちで、ほのかにアマーイ音符



看板商品だけあるょーーchu



一気に半分以上がなくなりましたハート



やぎぃのつれづれなるまま♪


これは、アカネにぱ



あんぱんちゃんでーーすキラキラ



とっても上品な甘さだから、甘いの苦手なかたでも是非キラキラ




やぎぃのつれづれなるまま♪


これは、セザムあげ


黒ゴマとアーモンドクリームのパンテヘッ



フランス語で、セサミってセザムなんだぁーはぁと



もしや、小豆ってアカネなのかな?



やぎぃのつれづれなるまま♪



これは、グラッパキラキラ



グラッパってお酒っぽいイメージあるけど、



これは、レーズンのパンだょーあげ




私レーズン系のパン大好きなんだけど、



これにはレーズンがぎっしり詰まっているのLOVE



結局今日で、BL30の半分以上と、アカネとセザムは食べちゃったから、



残りは、BL30のちょっとと、グラッパのみ泣



小さいから、すぐたべちゃうょーーーオーマイ



ちょっとextravagantだけれども。。。。



ここでも、やぎんぐりっしゅキラキラ



extravagantは、浪費する、とか、値段がむちゃな、とかの意味で、贅沢すぎって意味だょえ~!!



ちょっとプラスの意味はないから、使いたくはないけど、



やっぱりちょっとextravaganatだけど、



御褒美にはもってこいだょchu




I deserve them!



(覚えている?一個前の記事で、紹介したものです★




パン好きの方で、地元のパンってかんじのをこよなく愛してやまないって人には、



ちょっと納得できないパンかもだけど、




ちょっとおしゃれな気分を味わいたいときには、是非行ってみてねぇがお




場所がものすんごいわかりにくいけど、



それは、隠れ家的ななぞめいたかんじを残しておきたいから、あえて紹介はしないから、



宝探しみたいに、自分で探検してみてね祐偉様



今回はまたドクモカフェblogもやぎぃblogとも写真は一緒ですが…

合わせてお願いしますキラキラ



ドクモカフェ


やぎぃのつれづれなるまま♪