公立高校入試のインターネット出願についての話題ですにっこり


そろそろ基本情報の登録は済み、次のステップへ進む学校もチラホラでてきているのかなと思います。


で、友達から聞いた他校の話。

学級数が少なかったりするとガンガン進むらしく、もう志望校の登録あたりまで進んでいて、さらに早く登録して下さい、と催促があるそう驚き


うちはそこそこ学級数があるので、全然そこまで進んでいませんが…


なぜその話題になったかというと、その催促された方はまだ志望校を決めかねていると。


わかります、一番最新の模試の結果を見たうえでトータルで考えたい。


なのに、学校は早く進めたい!!


なかなか上手くいかないですね〜。

どちらにしても今週金曜日あたりもしくは週明け月曜?がタイムリミットかなとは思ってますが、、



今回のシステムだと、それぞれの締切というのは明確ではなく、申請するにも個人差が出やすいし、その辺も難しいのかなぁと感じてます。



インターネット出願シリーズ。