公立高校志願変更について、お手紙をもらってき

ましたニコニコ


今年は、2/5(月)、6(火)、7(水)。


学校としては5、6で完了させたい。

志願者が中学校に出向き両者で確認しながら変更手続きを行なうようです。

(あくまでうちの学校の場合です。)



ひとまず、お手紙が配布されたことにより、きちんと権利は守りますよというのが分かってよかったです!!



それでも、学年で結構な人数が出た場合はなかなか大変なことになりそう…


今年からの出願方式が、中学校と出願者とのやり取りがあって一つずつ進んでいくので、私立と違ってサクッと終わらないので、なかなか気を揉みそうです不安もうすでに、そうです(笑)


あ、でも今年の良いところは?

高校のHPから、志願状況が見られるそうで!

これは便利そう!

去年は在校生がツイッターなどで上げられてた気がします。それも有難いですよねニコニコ






とにかくスタートの年。

大きなミスがなく進みますように星



倍率速報は、1/31の17時のようです。




詳細はこちら。

https://kanagaku.com/archives/68180





詳しい流れはこちら。