神奈川県公立高等学校入学者選抜インターネット出願システム:志願者申請ページへの案内をもらってきましたねニコニコ


先生方が一人ひとり登録してQRコードで読めるようにプリントアウトされたものを持って帰ってきました。


ブログ界の方々はしっかりされているので、うっかりやらかさないと思いますが。

私はやらかしたので(笑)


まず、今の時点では志願者登録申請をする、だと思います。

ここでのつまずきポイント電球


・Gmailが使えない?!

9日の時点でアクセスが多かったのか、Gmailでの登録が出来なかった

結果、かなりの時差で返信メールが来ていたが、他のドメインで登録した


・あらかじめ、写真は端末にダウンロードしておくこと!!


登録申請を進めていくと、写真をアップロードする、という項目が出てくるのですが、あとでアップロードする、という選択肢があったのでそれを選んで完了させたら…


この時点で学校に申請されたことになり、、

一度先生から差し戻しをしてもらって、再度アップロードしなくてはいけない…


ということをあとから下の説明を読んで知りました。。








これから、申請する人はまず、説明を読んでからびっくりマーク


という、自分がマヌケだった不安というお話でした泣き笑い



Gmailが使えない時点でテンパりましたね、完全に…チ~ン





追記:

コメントでいただき、どうやらGmailは現在使えないようです😭

教えていただき、ありがとうございました飛び出すハート



詳細はこちら