8/20 力士ふれあいフェスタ in 名草 | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、朝は曇っていましたが、

日中は、良い天気となりました。

今日も陽射しが強く、

気温も上がって暑いですね。

まだまだ熱中症には気を付けたいですね。

それにしても暑さ厳しいです(汗)

 

足利市内のイベント情報です。

8月11日から、足利市名草町の名草ふるさと交流館では、

大相撲の陸奥部屋の方々が合宿をされています。

コロナの影響で、4年ぶりに足利で行われています。

朝8時から10時ごろまでは、

公開稽古の様子が拝見できるようです。

 

また、最終日の8月20日には、

「力士ふれあいフェスタ in 名草」と題して、

イベントが開催されます。

イベントでは、八木節女恋会のみなさまによる、

八木節も披露されます。

イベントの詳細は、こちらよりご覧いただけます。

 

 


 

 

ちゃんこ鍋無料配布か~

食べたいな~

相撲甚句は、ぜひ生で聴きたい!!