8/20 第30回おうら祭り | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、朝から良い天気となりました。

日中も陽射しが強く、

気温も上がって、猛暑でしたね。

夕方になって、だんだんと雲が多くなって、

場所によっては雨が降っているようです。

少しは暑さが和らぐとイイですね(汗)

 

さて、近隣地域の情報です。

明日20日、足利市のお隣、

群馬県邑楽郡邑楽町では、

第30回おうら祭りが4年ぶりに開催されます。

場所は、邑楽町役場の向かい側の、

おうら中央多目的広場です。

 

広場のステージでは、

13時イベントが行われ、

邑楽町出身で観光大使を務めている、

ロバートの山本さんや、

和太鼓アイドルの東京おとめ太鼓のみなさん、

16時ごろからは、八木節の演奏もあります。

 

お祭りの締めは、

花火が打ち上ります。

詳細は、こちらよりご覧いただけます。

 

 

 

昨日も、夜は花火の音が良く聞こえました。

どこだったのかな?千代田町だったのかな?

明日も、足利市内に花火の音が聞こえるかも・・・

 

そういえば、今日は、

群馬テレビで桐生八木節まつりが放送されるようです。

19:00~20:00です。