2023年初練習でした! | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、朝から良い天気となっています。

青空が広がって、浅間山や赤城山がよく拝見できました。

風が少なくて、昨日よりは寒さが控えめだった気がします。

日ごとの寒暖差もあって、花粉もだいぶ飛散していますね。

さらに空気も乾燥しています。

体調には気を付けたいですね。

 

さて、昨日は、2023年となって、

八木節伝承会として初めての八木節練習でした。

残念ながら、メンバー全員参加とまではいきませんでしたが、

寒い中、元気な姿を見せてくれました(^^)

約2ヶ月ぶりのメンバーとの八木節。

さすがは、みなさんベテラン。

笛が鳴り始めれば、自然と身体が動きますね(^^)

 

そして、昨日の練習では、

頂いた長胴太鼓の初打ちでした。

イイ感じです(^^)

 

さらに、4月に八木節の公演が1つ決まりました。

4月23日(日)に、足利観光八木節 太平記館公演です。

まずは、この公演に向けて練習です!!