桐生八木節まつりには、この掛け声を・・・ | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、朝から良い天気となっています。

お昼前ごろから、風も強くなってきましたね。

でも、陽が当たっているので暖かく感じますね。

 

さて、今日は、東京ドームで桐生八木節まつり!!

昨日のブログでも紹介させて頂きました。

本場、桐生八木節まつりでは、

踊り手がお囃子の演奏中に、

ある掛け声を叫び?ながら踊っています(笑)

この掛け声を知っておくと、

さらに桐生八木節まつりが楽しめますよ(^^)

 

「おはらしょうすけさん、なんでしんしょうつ~ぶした~・・・・」

 

今日の東京ドームで、八木節を踊りながら、

みなさんで叫んじゃいましょう!!

 

こちらの動画で紹介されていますよ!

(FM桐生のラジオ番組 ステファン一家さんがアップしている動画です)