「足利鎧年越(武者行列)」の出陣者募集は、16日まで! | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、午前中どんよりと曇っていましたが、

お昼頃から雲もだんだんなくなって、

晴れてきましたね。

良い天気となっています。

気温も上がって、風もなく暖かく感じますね。

 

足利市のイベント情報です。

毎年、足利市で開催されている伝統行事、

2月3日の節分の日に「足利鎧年越(武者行列)」が開催されます。

18:30から織姫公民館から鑁阿寺までの間を、

甲冑姿で武者行列が行われます。

その出陣者(参加者)を現在募集しています。

募集の締め切りは、1月16日(木)です。

なかなな甲冑姿の武者になることはないと思いますので、

この機会に、興味のある方はご参加してみてはいかがでしょうか。

ゴール地点の鑁阿寺では、豆まきも行われますよ。

 

詳細は、こちらよりご覧頂けます。

足利観光協会

https://www.ashikaga-kankou.jp/topics/detail/id=657

立春会ホームページ(申込み)

https://www.ashikagayoroigyouretu.jp/