久しぶりになってしまいました…。
ちょっと実家の方でいろいろとありまして

お葬式って疲れますね~

でもその間に実は初!ドレス試着に行ってきたので記録もかねてレポします

行ってきたのはイノセントリーさん

会場の提携店です~。
実は事前にドレスショーを見に行ってまして

そのときにショーに出ていたドレスを1着試着できたのです

それがこちら

オフショルダー部分がレースでかわいい

今までウェディングドレスを着た自分が想像できなかったけど、着てみたらそれなりに花嫁さんぽく見えるもんだな~!と驚きました

そしてこの憎らしい(肉らしい?)二の腕の存在感にヘコむ…

お姉さんは「全然太くないですよぉ~!」って慰めて下さいましたが

で、次回の予約に向けて好みなどお伝えし

本番試着(変な日本語ですね)

・オフショルダーでプリンセスラインやAラインのドレス
を2点用意して頂きました

そしてその場でもう2点選び(手袋をつけて、服屋さんみたいな感じで自分で選べます)いざ試着~。
1つめ:レースのマーメイドライン

これが案外良かった

憧れはあるけど、多分似合わないだろうから早めにこの思いを成仏させようと着てみたら

カッコいいやん

肩幅と二の腕お肉が目立つけど~
息ができないレベルで苦しいけど~
マーメイドって意外と着る人少ないし、新鮮かな?
などと結構惹かれてしまいました

これは着たとたんに「あ、違ったな…」と思いました

なので写真は1枚だけ載せます(笑)
3つめ:オフショルダーのシンプルAライン
これめっちゃ可愛かった…

前側があまり装飾ないのだけど、そこがかえって上品に見える

このオフショルダーが見事に肩とか二の腕とか脇のお肉をカバーしてくれる

後ろはエプロンドレス風にレースが見えます

写真を見せた母の一押しでもありました

リボンは外せないそうで、そこが残念

これも良かったんです。3つめより色合いは純白に近くて、前側にもレースが付いてるし
トレーンもゴージャス
トレーンもゴージャス
でもなんだか3つめの方が好きなの。

結果的に1つめと3つめで迷い、とりあえず3つめを仮予約しました

…でも、多分キャンセルすると思います…

だってもっともっといろいろ見たいんだもの!
あと、高い!

色打掛とドレスだけでプランの上限はみ出てますがな

タキシード借りれませんがな

結婚式費用の上がりどころは~?
衣装とお花~!!
と、いうことで

今はお値打ちのオーダードレス(レンタルじゃなく、セルのやつ)も検討中です

いくつか気になるお店があるので試着予約しなくちゃな~。
ある程度デザイン変更も融通きくのが魅力

とにかく袖を付けたい。

見てみて安いのは安いなり、ならまた考えることにしよう…。







