No.7 柴田郡柴田町にて | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

現在単身赴任中!
ホーム及び出先での麺活逐次記載します!

先日の麺活です。
お昼にラーメンをと思い、近所の味噌の人気店に行くも、既に準備中。まだ2時前なのに。(^_^;)

てなわけで町内をうろついていたら「油そば あぶらな」さんが空いていたのを確認し、早速伺いました。
一年ぶりくらいの訪問になります(^_^;)。

店舗外観です。
最近は通る度シャッターが降りていたのでいつやってるのかと思ってました。

ちなみに今週の営業予定です。
なるほどデフォでこの時間帯に伺えば良いわけだ。
水曜日、金曜日は夜営業しているようですね。
次伺うときの参考にします。

券売機でほぼ一択の「背脂野菜まぜそば」と「野菜マシ」を購入。
麺量は並盛、中盛選べます。今回は中盛で。

ちなみにメニューはこんな感じ
たまには「油そば」でも食べてみようかな。

暫くすると着丼しました。
「背脂野菜まぜそば」850円+「野菜マシ」100円
思ったよりボリュームあり、映えますね。

あっ味噌汁もつきます。

それでは、具の撮影会📷から
山頂には味つきの背脂がたっぷりと。

チャーシューは肉厚で柔らかいです。

麺マシは基本罪ですが、野菜マシは罪にはなりません(自分談)
(*´∀`)♪

油そば屋ですからデフォでメンマも。

混ぜ混ぜしてからの麺リフト
中太の麺が特製タレに良く絡みます。

ご馳走さまでした❗(^o^)/。

住所 宮城県柴田郡柴田町船岡東3-1-2
電話番号 0224-86-4771
営業時間 11:30~14:30 水、金(夜)17:00~19:30
定休日 日曜日