No.8 北海道札幌市にて | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

月イチの成果報告!をあげてきます。

暫くぶりの麺活です。
実は拠点を変更することになり、今後は北海道での麺活がメインになるのかな。

てなわけで上陸一杯目はやっぱりこれ。
二郎巡礼につきますよね。
てなわけで「ラーメン二郎 札幌店」さんに初訪です。
営業時間に間に合って良かった。

まずは店舗外観になります。
近くに予備校、北海道大学があり、年齢層は若いですね。
北海道の天気を見誤った(^_^;)。冬仕様で重装備のトランクひいてるオッサンが入店。
奥の方に荷物をどうぞと言われました。親切だなぁ。

券売機にて購入。
ラーメン以外は撮影📷禁止とのことで撮影は割愛。

コールを聞かれ、ヤサイアブラニンニク無し、今日はまだ電車移動もあるからな。

暫くして着丼です。
小(豚2枚)800円。
ヤサイアブラニンニク無しで。

次に具の撮影会📷
野菜はキャベツ多めでしたね。
ヤサイマシでもこれは食べきれる量ですね。
店によっては大分違いますからね。

たっぷりのアブラはほどよい甘みを出してくれます。

柔らか豚はもう言うこと無いですね。

次にスープと行きたかったんですが、レンゲがなく撮影📷を断念しました。

最後に麺リフト
食べごたえがある麺ですね。
定期的に食べたくなる魔法の麺ですよね。

いやぁ巡礼箇所も増えて嬉しい限りです。
ご馳走さまでした!(^o^)/。

住所 北海道札幌北区6条西8丁目8-11
電話番号 不明
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00 
                 土曜日11:00~15:00
定休日 日曜日