No.6 岩沼市にて | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

現在単身赴任中!
ホーム及び出先での麺活逐次記載します!

不定期連載「チェーン店を行く!」

てなわけで先日の麺活です。
最近オープンした「味噌乃屋田所商店岩沼店」さんに初訪です。
「田所商店」さんは通算2回目であります。

店舗外観です。
国道4号線下り車線沿いにあります。
派手な外観ですね。
上り車線からは入りにくそう。

店内に入り壁面のメニューベースは辛味噌、北海道味噌、伊勢味噌そして九州味噌があるようです。
タッチ式の券売機にて「北海道味噌野菜らーめん」を購入。
味噌と言えば馴染みの深い北海道味噌をつい選んでしまいますね。
トッピングも豊富ですね。

オープン記念のトッピング無料券を頂きました。
3月末迄には行かなそうなので誰かに譲ることにします。

卓上の調味料
とはいっても殆ど餃子用ですね。
右端は辛味噌になります!
味変で使おっと。

こちらは割りスープ
某つけ麺屋さんで、水と間違えコップに注いだ苦い経験あり(笑)。

暫くして着丼です。
「北海道味噌野菜らーめん」920円

先ずは具の撮影会📷
挽き肉炒めとフライドガーリック。
この組み合わせはなかなかラーメン屋でみたこと無いですね。

存在感をアピールする皮つきのフライドポテト

野菜もたっぷり
キャベツ、もやし、人参そしてニラってとこでしょうかね。
香ばしく炒められております。

次にスープ
スープは濃厚。
濃いめの味噌スープはTHE味噌ってかんじでしょうか。
途中から辛味噌入れて味変も楽しめます。

最後に麺リフト
中太角麺で食べごたえがあります。
味噌のスープに良く絡みます。

次に田所商店さんに行くときは、違う味噌も食べてみようかなと思いました。

ご馳走さまでした❗(^o^)/。

住所 宮城県岩沼店桜3-12-32
電話番号 0223-23-0501
営業時間 11:00~22:30
定休日 無し