No.3 柴田郡大河原町にて | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

現在単身赴任中!
ホーム及び出先での麺活逐次記載します!

本日の麺活です!

一ヶ月ぶりに「西安刀削麺」さんに訪問しました。
やはり近所がホームになってしまいますね。

店舗外観です。
何度も撮っているので📷、どんな画を撮ろうか迷ってしまいます(^_^;)。

通り沿いにのぼりも設置してありました
確か「麻辛刀削麺」だったと思いますが(^_^;)。
良くみると違ってますね(笑)。

んでもってメニュー表です
ラーメンのメニュー

こちらは刀削麺のメニュー。

普通に中華も食べられますが、大体はこの刀削麺メニューで済んでしまいます。
しかも殆ど左上↖️

てなわけでいつもながらの「麻辛刀削麺」辛さは中辛で。
中辛でも物凄く辛いので初めて食べる方は是非小辛をオススメします。
大辛も出来ますが、+100円なのでコスパ的にお勧めはしません(^_^;)。

いつもながらのツンツン接客を堪能しながら暫くすると着丼です。
「麻辛刀削麺(中辛)」750円
ライス付きです。肉をかけても、最後に残り汁にドボンしても美味しく頂けます。

先ずは具の撮影会📷
辛みのある挽き肉です。
ご飯のお供にもいいです。

こちらはカイワレ。食感が良いですね。

あとはネギといったシンプルな具。

次にスープ
辛みと花椒の痺れが癖になります。密度の少なめな頭頂部( ノД`)…。からは汗がたっぷり滲み出ます。

良く混ぜ混ぜしての麺リフト
モチモチの刀削麺は定期的に食べたくなります。
もはや中毒レベル。

最後はライスインで完食、スープも完飲
だいぶ堪能させて頂きました。

ご馳走さまでした!(^o^)/。

住所 宮城県柴田郡大河原町新東21-11
電話番号 0224-53-3586
営業時間 11:00~15:00  17:00~23:00
定休日 不定休