No.4 柴田郡柴田町にて | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

月イチの成果報告!をあげてきます。

先日の麺活です。

うちから程近い距離にある「らーめん炎(ほむら)」さんに伺いました。
以前はホルモン屋さんを主体に金、土、日の昼のみの営業でしたが、昼はラーメン、金、土、日の夜にホルモン屋をやるようになったみたいですね。
数回伺ったこと有りますが、ラーメン屋としては初訪です。

店舗外観です。
船岡の中心街(通称銀座通り)にあり店舗裏に駐車場があります。
平日の昼間過ぎでしたのですんなりと入店出来ました。

店舗外にメニューボード
メニューたくさんありますね。
太mensなので極太麺背脂しょうゆかな?とりあえずは。
入店し、消毒、カウンターに着席。コロナ対策のため名前と電話番号も申告しました。
「極太麺背脂味玉しょうゆ」をオーダーしました。

そういえば仙台初出店の某豚骨ラーメンチェーンも本日オープンでしたね。
そのうち食べに行こうかな。

暫くしての着丼です。
「極太麺背脂味玉しょうゆ」750円。
丼を覆い尽くす真っ白な背脂。ホワイトアウト状態ですね。

先ずは具の撮影会📷
1個でも十分な存在感をアピールできる極厚のチャーシュー。
味つけはしっかりとされてます。

味玉の黄身の塩梅もいいですね。
若干冷たかったので丼に沈めてから後で食します。

細切りのメンマも個性的ですね。

こちらはネギ。

次にスープ
若干の甘味を感じられるスープです。
ピンぼけ気味でご免なさい。背脂プカリ

最後に麺リフト
多加水の太麺です。
自分好みのイケ麺ですね。のど越しも良く美味しいです。

トッピングなければコスパの良い良心的なお店ですね。
ライス🍚は学生無料です。

ご馳走さまでした。

住所 宮城県柴田郡柴田町船岡中央2-11-24
電話番号 0224-87-6166
営業時間 11:00~14:00
定休日 月曜日