No.2 福島県田村郡三春町にて | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

月イチの成果報告!をあげてきます。

先日の帰省麺活です!
帰省先での兄との麺活でした。

田村郡三春町にある「とらや食堂分店 村田や」さんに初訪です。
白河にある名店「とら食堂」さんの分店です。
残念ながら「とら食堂」さんもまだご縁がなく、未訪なんですよね( ノД`)…。

店舗外観です。
訪れたのは平日になりますが、土日の行列は必死だとのこと。
食べ終わった後にも続々と車が。

メニュー表です。
ワンタン食べてみたいと思いましたので、今回は「ワンタンメン」を。
チャーシューも少しは入ってると思いましたので。

暫くしての着丼です。
「ワンタンメン」870円。
普通の器でもかなり大きめでしたので、(大)頼まないで良かったと思いました。

先ずは具の撮影会📷
チャーシューはデフォで三枚も。
しっかりとした食感のロースのチャーシュー

ナルトとホウレン草

ホウレン草と言えば最近は家系のイメージが強いですが、鶏ガラ醤油スープにもなかなか合いますね。
なんかノスタルジックな良さがあります。

縁には控え目に海苔が。

ワンタン思ったより大きいですね!
トゥルッとした食感。んまいです(^o^)/。

次にスープ
豚骨、鶏ガラベースの醤油スープ。
あっさり目ですが、美味しいですね。

最後に麺リフト
多加水の中太、平打ち麺。
いくらでも啜れそう。ザ、ラーメンって感じですね。

白河ラーメン大分久しぶりに頂きましたが美味しかったですね。
行列に負けず「とら食堂」さんにも伺わなければなぁ。

ご馳走さまでした(^o^)/🎵。

住所 福島県田村郡三春町大字斎藤字場上田242-1
電話番号 024-942-2003
営業時間 11:00~14:30
定休日火曜日