No.1 福島県郡山市にて | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

現在単身赴任中!
ホーム及び出先での麺活逐次記載します!

新年明けましておめでとうございます!。

とはいえもう正月ムードも去ってますが(^_^;)。
まともに〆🍜🍥出来ずに、年明け初🍜🍥。
先日帰省の際にいって参りました。

福島県郡山市の「ガッツリラーメン豚いち 郡山金屋店」さんに初訪です。
こちらのお店、二本松の「若武者」さんプロデュースで(まだ未訪(^_^;))去年出来たばかりのお店です。
是非行ってみたいと思っていたので今回念願かなって伺えました。

店舗外観です。
国道49号沿いにあるので、店舗は分かりやすいと思います。
店舗前の駐車場は交通量の多い道路沿いなので、停めにくさを感じました。

こちらは券売機
もう大ラーメンもつらいとは思いますので、小ラーメンを頂きたいと思います。
コールはいつも通り「ニンニク少なめ、ヤサイアブラ」で

こちらは卓上調味料
ブラックペッパー、ホワイトペッパー両方置いてあるのは珍しいですね。
やっぱりラーメンにはGABANが似合いますね。
辛いやつを味変で使用しました。

そして待望の着丼です。
「小ラーメン(ニンニク少なめ、ヤサイアブラ)」750円

先ずは具の撮影会📷
チャーシューは
ボリュームあって柔らかく、食べごたえあります。

山頂にたっぷりアブラ

少なめのニンニクは刻みニンニク。

シャキシャキのヤサイ、もやしとキャベツ

次にスープ
スープは非乳化系。
甘みのあるスープで他の店と違った感じですね。

天地返しからの

麺リフト
角太麺は食べごたえのある麺で、G系にしては固めですね。
自分的には結構好きかも。

ご馳走さまでした。(^o^)/🎵
いい加減若武者さんも伺わないとな(^_^;)。

住所 福島県郡山市田村町金屋上川原284-88
電話番号 024-935-7229
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 水曜日