11月4日展開の綾では済まされない | 全財産を現物株に突っ込んで配当を得て生活費を稼ぐブログ

全財産を現物株に突っ込んで配当を得て生活費を稼ぐブログ

低金利の預金では増税やインフレで大切なお金が目減りしてしまう。
しかし、ハイリスクな商材に手を出す度胸はない。
そこで、高配当銘柄に全財産を突っ込んで配当を得つつ含み益を楽しむ夢うつつなブログ。



ここ2、3ヶ月の株の動きホントにダメだわ。


昔は日経が上がっても下げて、下げても下がる地獄みたいなもんだったんだよね。


この呪いせいでコロナバブルの2020年もマイナス収支、一時期は1400万以上の含み損となったが全部取り戻せず。


日経は下がった分を戻した上に大きく上げたのにねえ。


必要以上に下げるのに戻しは緩やか。


配当は厚いが地獄みたいな時代でしたわ。



しかし、コロナバブルも終わって不当に高い株が売られる時代がきて大分助かりました。


上がってないから高くはなかったんですよね。


むしろチョイチョイ買われさえしましたからね。


でも、そんなマニア株人気も影ってきましたわ。


キチィ展開が続く。。。