膝の具合 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

毎月読んでるマラソン雑誌の、コチラは今月号。

image

最新号は明日発売です。

その巻末の星占いを読んでたら、なかなか当たってることが書いてあった。

 

普段は占い自体、良いことしか参考にしないので流し読みだが、あらためて過ぎた占いを見たら当たっている?

”長年の体調不良”というのが、まさにぴったりでした。

 

昨日の整形外科の診療で、疲労骨折の方はほぼほぼ改善されてきたので、「5kmくらいのジョグから、徐々に距離を伸ばしていってください」 とのお許しが出ました。

 

膝もレントゲンを撮ったりしてくれて、こちらは明らかに鍛え方不足とか。

片足立ちのストレッチもふらつくし、うつぶせ寝でかかとをお尻に引き付ける動作も出来てない。

体幹や大腿四頭筋が鍛えられていないので、それで膝に痛みが出るらしいです。

長年走ってきたのに、全く鍛えられていなかったことに、軽くショックでした。

 

また後日、病院でストレッチを教わることになりました。

この病院はホッケーやゴルフ、ラグビーなどのチームドクターもやってて、そっちも明るいです。

ここは永く走るため、ちょっとやってみましょう。

 

ということで、今日あたりにジョグってみます。

 

痛みが無いようだったら、日曜日は大山へ行こう。

妄想してた、初めてのトレイルコースで行ってこようかと。

上りのトレイルならそんなに走らないし、膝にも負担はかからないだろうし。

帰りの下りはバスで良いかな。

 

リハビリしてきます。

 

昨日のお仕事。

5年前に売った電子レンジの故障。

メーカーの修理サイトでいろいろ調べて、

大体のあたりを付けてから、伺いました。

しかし、行ってみたらアラッ! 何ともないじゃん。

なんか使い方をミスったのか?

とりあえず、様子見と言うことに。

 

お金はいただけなかったけど、美味しいケーキと豆から挽いたコーヒーを淹れて頂いた。

ふ~、美味しくて癒される。

ケーキも美味しい。

世間話をしてきました。

 

昨日の記事に書いた『トラや』、読み終えました。

15年生きたとか。

巻末に、トラの写真も載っていた。

賢そうな子でした。

 

ウチのごまは、おとなしい。

 

作者の南木さんは、長野の佐久総合病院に勤めていたのね。

ここは昔、まだ娘が小さかった頃に山の方の温泉に家族で行き、夜中に急に娘に喘息の発作が出て、娘と妻を乗せて車で山道を飛ばして駆け込んだ病院でした。

南木さんもいたのかな?

今はもう喘息もなく、就活中の娘です。

懐かしい。

 

今日もお仕事。

このところ、忙しい日とヒマな日がはっきりしている。

今日は忙しい日。

明日も。

ありがたいが、金曜日はまたヒマそう・・・。

 

毎日100回スクワットは、今のところ続いてます。