ニュースや獄激辛や、あれやこれや | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

そもそも五輪組織委員会の人事なんて、みんなそんなに興味があったの?

それに今朝の報道では橋本さんがなりそうって言うけど、五輪大臣辞めてやるほど重要なポストなの?

 

橋本さんは元五輪選手だし女性だし若いし、そのうえ森さんの子分だし、そりゃ断れないな。

「やったら3年後の都知事選に出してやり都知事にさせるよ」 くらいの密約があってもおかしくない。

小池降ろしには、適任だし。

あーイヤだイヤだ。

結局、密室でてい良く女性を使う相談してるだけ。

なにも本質は変わってないです。

 

昨日も仕事は少ない。

お得意さんのエアコン修理へ。

風向きのルーバーが動かないとのことで、ギアとモーターをチェック。

これね。

確かに軸は動いてないけど、中でモーターはうなってます。

メーカーに聞いたら部品はもう無いとのことで修理不可。

「じゃ、分解しよう」というお客さんの提案で、ヒマだったしやってみた。

ハイ、モーターは回っているけどそれを伝えるギアがツルツルにすり減ってる上に割れていた。

使いすぎ? それとももともと溝が浅かったのか?

ま、20年近く使ってるとこうなるのか。

フラップ板を外して、もうちょっと使うとのことでした。

 

昼に食べたのは、激辛カップ焼きそば。

言ってもねぇ・・・と思ってたらアータ、これがとんでもない代物だった。

ひと口食べたとたんに頭に血が上り、しゃっくりが止まらない。

すぐに汗が出て、体が「これは危険」と訴える。

 

すぐに牛乳を飲みながら、「どうしよう」としばし考える。

結局マヨネーズをかけてちょっと辛さを中和して(それでも爆辛)、何とか食べ終えた。

 

どうせスーパーで売ってる程度だし、と思って食べたらトンデモナイ。

これ、危険です。

それでもという方は、傍らに牛乳とマヨネーズなどを用意して自己責任で食べてみてね。

ま、ネタにはなりますから。

普通のペヤングが食べたくなりました。

 

昨日のルーティンは、『週プロ』。

観客動員は少ないながら、このところプロレス界はビッグマッチが続いていて面白いです。

とりあえずの3・3の日本武道館が楽しみ。

 

そして、

申し込んでいた4月の『チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン』は、やっぱりの中止でした。

仕方ないね。

宿も取ってなかったし、そもそももう100kmも走れる気がしないです。

ウルトラは72㎞まで走って、強制退場かな?

 

夕ご飯前のきなこさん。

お腹空いてて、イラついてる?

 

電池や懐中電灯が入荷した。

地震や停電は、いつ起きるか分からないです。

今の電池は10年ストックが効くのもあるから、備えだけは怠りなく。

 

お仕事です。